セカンド チャンス | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

不妊カウンセラーの ほりたたかこです。

 

 

週末は、元の職場の方と話をする機会がありました。

懐かしい話がたくさんできるかと

ちょっと期待していたのですが

そうでもなく、

大学や高校の同窓会なんかとは

少し様子が違いました。

 

仕事の内容を話す場でもなく

今どうしてる?

ときく感じでもなくでもなく

ちょっと居心地が悪い感じ。

 

正社員として入って、

再び大阪に戻ってきた時に

しばらく契約社員として働いてました。

 

昔の感覚が戻ってくることがあっても

それを発揮する場ではないと感じることは

一抹の寂しさがありました。

 

ここには先はないな

と感じて、別の道を探し始めて

今のカウンセラーをしている私がいます。

 

その時にこころに響いてた歌がこれ。

もう年だし、このさき違う道なんて難しいのかも

そう思っていた私の背中を押してくれました。

 

そう、いくつになっても

歩き出せばその道の先にチャンスは何度でもくる。

チャンスは一度きりじゃない。

 

 

行き止まりなら違う道を探して

遠回りでもたとえ無駄でも汗を書いて

あなたが歩けば何度でも

チャンスは来るよ

   ~TUBE「Second Chance」より~