自分に必要なものは体がしっている~ゲシュタルトセラピー~ | 【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

【福岡】カウンセリングルーム with(妊活・不妊/心理)

公認心理師。
不妊治療を体験し、
その気持ちを心理療法を使って整理する大切さを感じました。
妊活・不妊カウンセリング/心理カウンセリングのどちらの相談にも対応しているカウンセリングルームを営んでいます。

こんにちは。

心理カウンセラーの ほりたたかこ(堀田敬子)です。





昨日は、月1で受けているの「かずりんのゲシュタルトワーク」

第9クールの最終回でした。


その場にいられて参加できてよかったな~

と思えるようなワークを体験させてもらいました。


昼間、心理療法の知識のない方に

「ゲシュタルトってなんですか?」ときかれて

ちょっと四苦八苦して説明していた私でした。


”百聞は一見にしかず” 

体験することが一番なんですけどね。


でも昨日はかずりんのところで、ワークショップのチラシをもらい

そこにとてもわかりやすい説明がしてあったので

紹介します。



ゲシュタルトセラピーでは、

『人は本来自分がいきたいところ、自分に必要なものは体が知っている』

といいます。

いろいろなことに、わけがわからなくなっているとき

それは思考の世界に迷い込んでいるときなのです。

ゲシュタルトでは、「3つの気づき」を十分味わうことにより

今、自分に必要なものに「気づく」ことができます。

「今ここ」での「気づき」を得て、自分らしい人生を・・・


      (ゲシュタルトネットワーク関西(GNK) チラシより)



思考の世界をはなれたほうが、

気づきが得られやすくなり

そうすると、「どうすればいいのか」が見えてきたりします。


ご興味があれば、ご連絡ください。



クローバー カウンセリングメニュー


      個人カウンセリング  初回 60分 4000円

      個人カウンセリング  ミニ傾聴 30分 2000円

   

      カップルカウンセリング 初回 80分 6000円


     お申し込みは こちら手紙