8月の沖縄旅行記 しつこく続けさせていただきます(笑)
かつて沖縄で生活した3年半。
最初の職場がよかったため、
横のつながりで知人や生活圏が一気に広がりました。
上は、60代の再就職組から下は20代のヤンママという職場環境で
なんでも面白がる私に、みんなで沖縄の情報をあれこれを教えてくれました。
その仲間とは今でも連絡を取り合う仲。
台風が直撃すると言ったら
「大丈夫~?」とメールし
「子どもが生まれたよ~」と連絡が来たり。
今回、久しぶりの沖縄で会わない手はないと
招集をかけました。
最初の集合時間は午後7:00
だけど、集まったのは、沖縄時間・・・
そうなんです。7時45分くらい・・・
↑このあとまだ数人来ました (笑)
先に飲み始めててだれも待ってませんから、いいのです![]()
余談ですが、結婚式でもそうなのです。
さすがに時間通りには始まりますが、遅れてくる人多数。
そして、受付をおえて席に着くや否やホテルの人が来て
「お飲み物はなんになさいますか?」
そう、結婚式でもだれも待ってないのです(笑)
先に飲み始めて![]()
おそるべし沖縄![]()
仲間の中でお店を始めた人がいます。
●プカプカプーカ
正確には、結婚した奥さんがしていたお店を手伝っているのですが、
ここのソーセージは絶品。
あちこちのガイドブックでも紹介されています。
ネットからでも注文ができますので是非。
お店では、テイクアウトでホットドッグも食べられます。
美味しかったです![]()
そして、今回のヒットが これ。
濃厚バジルソース
パルメザンチーズが入ってないのに、ホントに濃厚で、
ソーセージにつけながらはもちろんですが
パンにも、ピザにも、塩コショウで焼いただけの肉にも合います。
料理のランクが上がるのです~
ほんとにすごいのです![]()
「プカプカプーカ」のお店に行けば買えますが生産しているのは別のところです。
http://nico-o.com/recipe01.html
沖縄でお勧めの美味しいもの
まだまだ、あります。
またおりをみて、ご紹介しますね。
「グループ with」 グループカウンセリング
◆次回の実施予定日 9月30日 (火) 14:00~16:00
1500円/1人 (ケーキセット付き) (定員5名)
テーマ 「夫婦二人の生活について考える」
上記のテーマで語り合いたい不妊体験者の方の参加をお待ちしております。
仲間のサポートや専門家の助言を受けながら一緒に考えてみましょう。
ステップアップをこれから考えている方で情報がほしいという方でもOKです。
治療まっただ中。でも詳細については周りと気軽に話ができないという方もOKです。
ここで、同じ立場の仲間と存分にお話してみませんか?
お申し込みは こちら
カウンセリングメニュー
個人カウンセリング 初回 60分 4000円
個人カウンセリング ミニ傾聴 30分 2000円
カップルカウンセリング 初回 80分 6000円
お申し込みは こちら


