【山越】5月の様子☆ | 放課後等デイサービス ウィズ山越・西長戸

 

みなさんこんにちはほっこり

 

草花が喜ぶ梅雨の時期が到来しましたねカエル

ジメジメと湿度の上昇を感じます…。

 

季節の変わり目ですので体調を崩さないよう

お気をつけくださいあじさい

 

今回は5月の様子をお伝えします✨

 

藤山健康文化公園

 

5月初めのお出かけルンルン

お天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和!

 

 

 

 

この滑り台、とてもスピードが出るため

大人の方がされていた時には吹っ飛ぶ勢い

でしたが子ども達は満面の笑みびっくり

 

   

 

私も幼少期に随分とお世話になったこの遊具

クルクルパトロール 〉というらしいです自転車

 

この遊具を見て「慣性の法則だぁ~」と

言っている子どももいました拍手

 

 

 

 

 

広場ではシャボン玉や、サッカー、鬼ごっこ等

体を動かして時間いっぱい存分に満喫する事が

出来ましたキラキラアップ

 

(おまけ)

 

 

帰る前、一緒に歩いていた男児から突然

「先生ちょっと止まってください!」

と言われびっくりして立ち止まると

テントウムシが...てんとうむし 優しさにホッコリおやすみ

 

看板製作&西長戸

 

みどりの日は、振替休日に実施する

駄菓子屋ウィズ 〉に向けて値札看板づくり🎵

 

 

 

 

 

シールやマーカーを使ってデコレーション音符

とてもポップで可愛い値札看板が完成!

 

 

ご褒美ゲットチョキペロペロキャンディー

 

 

 

そしてこの日は山越・西長戸ともに利用者様が

少なかったため、西長戸へおじゃまして

みんなで遊びましたハート

 

 

遊んだ後はデザートにいちごを...🍓

 

 

 

 

甘くておいしかったですね(#^^#)ラブラブ

 

駄菓子屋ウィズ

 

やってきました!駄菓子屋ウィズ当日。

元気な声で「いらっしゃいませ~!!

 

   

 

電卓を使ってミスの無いようお釣りを

一生懸命数えます。

 

 

どれにしようかな~~うーん??

 

 

お客さん側も予算をオーバーしないように

残高を確認しながら買い物をしました拍手

 

 

 

選んだお菓子はおやつの時間に食べましたもぐもぐ

初めて参加する子どもも何名かいましたが

「またやりたい」という声もあり大成功合格

 

段ボール恐竜遊園地

 

 

山越でも行きましたビックリマーク段ボール恐竜遊園地ビックリマーク

 

 

 

列車に乗ったり…電車

 

 

 

  

 

ちゃぶ台返しやメリーゴーランド、

木馬ならぬ段ボール馬?恐竜?をしたりと

楽しむことができました🦖DASH!

 

SST

 

今月のSSTは ふわふわ言葉・チクチク言葉 を

みんなでお勉強。

 

 

 

ふわふわ・チクチクと言えば何だろうキョロキョロ?

とみんなで連想ゲームをしてから、次は

ふわふわ言葉とチクチク言葉を考えました。

 

 

どちらを沢山使った方が良いかを尋ねると

「ふわふわ言葉~~!!!」

としっかり理解する事ができていましたよ✨

 

いきものふれあい学校

 

5月最後のお出かけは子ども達お待ちかねの

いきものふれあい学校へ行きましたモグラ

 

   

 

躊躇せずに触りに行く子ども達…びっくりビックリマーク

「ヌメヌメ~」と触感を教えてくれました。

 

   

 

   

 

初めは恐る恐るでしたが帰る頃には

鳥使いのように頭や肩に乗せている

子どもも!すごい!セキセイインコ黄

 

 

ヘビの首巻体験もしました。

ヒィィ...私には絶対無理です笑い泣き泣

 

   

 

   

 

その後もエサやり体験をしたり、

沢山の動物たちと触れ合ったりして

存分に癒されて帰りましたとさお願いキラキラ

 

 

 

5月の様子は以上となります晴れ

次回は6月の様子をお伝えしたいと思います。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみドキドキ

 

 

 

 

続きがございます。

 

職員(正社員)募集中

 

突然ではございますがウィズ山越・西長戸では

職員(正社員)を募集しております!!

 

【必要な免許・資格等】

①児童指導員(任用資格)

②保育士

③言語聴覚士

④作業療法士

⑤理学療法士

   +

⑥普通運転免許証(AT限定可)

※①〜⑤のいずれか+⑥が必須となります。

 

お問い合わせ、詳細はこちらまで↓

放課後等デイサービスウィズ山越・西長戸

電話089-916-6161(ウィズ山越)

電話089-989-8828(ウィズ西長戸)

手紙yamagoe.with@gmail.com

(アメブロ内のメッセージでも受け付けており

ますが返信が遅くなる可能性がございます。

ご了承ください。)