こんにちは♪

少しずつ暑くなってきましたね・・・ぼけー

天気予報を眺めていると30℃近い数字が並び、

「夏って5,6月からだっけ・・・」と思っている今日この頃です。

 

さて、今回はGW(後半)の、ウィズ山越での様子をお伝えできればと思いますグッ

 

★丹原総合公園(5/3)

丹原総合公園、ついにやってきました(≧▽≦)

たくさんの遊具があるとの噂で、気になってたんですよね~

よ~し、行くぞぉぉぉ!!

 

・・・・・・はい、この日私お休みの日でした チーン

 

 

え、、、めっちゃ楽しそうな遊具ですやん!!

体を動かしたい子どもには持って来いですね。

 

ボールプールもあって小さいお子さんも楽しめるようです♪

体が埋まってしまうくらいボールがありますねびっくり

 

そして個人的に一番気になった遊具(アスレチック)がこちらです!

高いところや大きいものって、写真ではその迫力が伝わりにくいんですが、

ここまでしっかり伝わってくると言うことは・・・ガーン

 

今回載せることはできませんでしたが、他にも様々な遊具があるらしいですにやり

 

 

★松山中央公園サイクルパーク(5/4)

松山中央公園内競輪場のすぐ隣にあります、サイクルパークです自転車

場内には変わった自転車がいくつもあり、無料で使用することができます。

 

かっこいい自転車に男の子達は嬉しそうです♪

この車体、既視感があるなぁと思っていたら、、

おそらく某有名ゲームの‟マ○オカート”・・・

 

二人で協力して漕ぐ自転車や跳んでバネの力で進む自転車など、とても面白そうでした。

残念ながら小学生までしか使用できず、我々は乗れませんでした・・・笑い泣き

 

歩行者優先です。しっかり交通ルールも守りながら遊びましたグッ

 

また、乗りたい自転車が被ってしまい、小さいながらもトラブルが発生しました。

他の友達も使いたいということや、順番を待ったり譲ってあげたりすることを学ぶ、いい機会になったと思いますウインク

 

 

★クッキング(5/6)

ウィズ山越では月に一度、クッキングをすることになりましたナイフとフォーク

さぁて、今月のクッキングは(サザエさん風)

 

クレープですラブ

 

クレープですラブラブ

 

大事なことなので2回言いましたウインク

甘いもの好きにはたまらないイベントですねラブラブ

楽しみだなぁ~~~(*^▽^*)

 

 

ここまで私の文章を読んでいただいている方なら、薄々気付いているのではないでしょうか。

 

 

そう・・・・私・・・この日、お休みでしたチーン

 

いいんです!子ども達が楽しみながら色々な経験を積んでさえくれれば、

文句なんてこれっぽっちもありません笑い泣き

 

そうそう!!

自慢ではないんですが、ウィズ山越にはなんと、元パティシエがいるんですニヤニヤ

プロの指導を受けられるなんて、羨ましいでしょ?キラキラ(自慢)

 

簡単に流れを説明します~

             

 ①材料の重さを量って混ぜます。              

 ②生地を丸く焼きます。

几帳面な子どもがいる班は心強いですね。

 簡単そうに見えて意外と難しい!?

 

 

③バナナやイチゴなどを切ります。

ここが一番緊張するシーンですねアセアセ

後ろに立っている指導員も、気が気ではないはずアセアセ

 

 

④生地の上に生クリームを塗り、先ほど切った果物などを乗せて完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう完全にアウトですねぇ。

指についたクリームを舐めるだけでも、立派なフライングだぜニヤ

 

事故やけがもなく、おいしいクレープが完成して何よりですウインク

(食べたかったなぁ~)

 

なお、私事ではございますが、

6月のクッキングには参加できました( *´艸`)

それらの様子はまた次回、お伝えしますウシシ

 

 

GW前半に続き、GW後半も子ども達と色々な経験ができました拍手

楽しいことばかりではありませんでしたが、それらも含めて、我々指導員にとっても、子ども達にとっても、成長できる良い機会になったと思います。

 

次回もお出かけの様子や教室内での取り組みなどについてお伝えしていきますので、読んでいただければ幸いですチョキ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!