with-wonのブログ -34ページ目

with-wonのブログ

山形市内を中心に、出張ドッグトレーナーとして開業しました。
開業までの様子やその後の活動の様子をここで情報発信していきたいと思います。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 今日は、キャバリアのバル君&リボンちゃんのお宅に、お試しトレーニングに伺ってきました爆  笑 リボンちゃんがまだ8ヵ月で、お座りもできないので…とのご相談でしたが、おやつも大好きだったので、おやつの誘導でだんだんと上手にお座りできるようになってきました。お尻がついた瞬間におやつをあげて、たくさん褒めてあげることで、次第にどうすればおやつが貰えるか考えるようになって、人の指示で動けるようになってくれば次第に落ち着いてくると思います。バル君が声だけで上手にお座り・伏せ・待て…などができるので、リボンちゃんもトレーニングをガンバって、どんどんお利口になってくださいね!!

 あと、バル君の拾い喰いや特定の他犬への吠えなどの相談にものらせて頂きました。2頭で安全に上手にお散歩できるようになるといいですね音譜

 

 今日はありがとうございましたm(_ _)m またいつでもご連絡をお待ちしています音符 これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m