今日は、キャバリアのバル君&リボンちゃんのお宅に、お試しトレーニングに伺ってきました
リボンちゃんがまだ8ヵ月で、お座りもできないので…とのご相談でしたが、おやつも大好きだったので、おやつの誘導でだんだんと上手にお座りできるようになってきました。お尻がついた瞬間におやつをあげて、たくさん褒めてあげることで、次第にどうすればおやつが貰えるか考えるようになって、人の指示で動けるようになってくれば次第に落ち着いてくると思います。バル君が声だけで上手にお座り・伏せ・待て…などができるので、リボンちゃんもトレーニングをガンバって、どんどんお利口になってくださいね![]()
あと、バル君の拾い喰いや特定の他犬への吠えなどの相談にものらせて頂きました。2頭で安全に上手にお散歩できるようになるといいですね![]()
今日はありがとうございましたm(_ _)m またいつでもご連絡をお待ちしています
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
