with-wonのブログ -12ページ目

with-wonのブログ

山形市内を中心に、出張ドッグトレーナーとして開業しました。
開業までの様子やその後の活動の様子をここで情報発信していきたいと思います。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 今日は、ジュードちゃんのレッスンにお伺いしました爆  笑

しっかり覚えていてくれたようで、最初から尻尾フリフリで迎えてくれて、おやつもバクバク食べてくれましたニコニコ 今日は何がどのくらいできるのかを確かめさせて頂きましたが、ジュードちゃん、お利口でいろんなことがハンドシグナルでできる段階でしたびっくり 次は、『言葉』→『ハンドシグナル』→『クリッカー』→『おやつ』の順で言葉を覚えていけるようにしていきたいなと思いました。で、飼い主様がクリッカーも準備してくれていたので、今日はクリッカーチューニングから。たくさんおやつを食べられたし、満足だったかなはてなマーク

 

お座りで横座りになってしまうのは、おいおい直していきましょう。あと、ハンドターゲットやアイコンタクトの仕方をやってきたので、次週まで楽しみながら練習してみてくださいね音譜 また来週のレッスン、楽しみにしています!!