今日もジュードちゃんのお宅にお伺いしてきました
ジュードちゃん、もうしっかりと覚えててくれました。
で、これまでの復習を飼い主様にやって頂きました
言葉だけではまだ無理なこともありましたが、ハンドシグナルでお座り・伏せはしっかりとできるようになっていました
アイコンタクトもバッチリです![]()
で、今日は目の前におやつを置いたうえでの待てにも挑戦して頂きました
ジュードちゃん、待つことの意味がだいぶわかるようになってきていて、しっかり我慢できます![]()
で、しっかりとアイコンタクトをしてからおやつを貰っていました
トレーニングをする時間や場所、シチュエーションをどんどん変化させながら、より長い時間・人との距離でも待てるようになれば素晴らしいですね![]()
基本トレーニングは概ね大丈夫といった感じなので、次回はより実践広げるために、お散歩中にトレーニングしてみようということになりました。また、少しだけですが、トリックのスピンの練習もしちゃいましたが、短い時間で少しできるようになっていてビックリ
また来週までの成長、楽しみにしています![]()




