【何をやるべきか!】 | アホな社長の社長室より

アホな社長の社長室より

高校中退から起業し、会社経営をすることになり、
何に出会い、どんな考え方で経営しているかを
気ままに、気づいたことを
基本的にスタッフ向けに書いております。

 

“自分のやりたいこと”

“自分のやるべきこと“

は違うと思う今日この頃…

 

===

人生は、

恵まれたカードを配られて

ゲームをするのが

楽しいのではなく

 

恵まれないカードを手にして

いかにゲームに勝つか!

 

これが人生の楽しみである

 

人生における成功を

何になるかに求める人は多い

 

しかし、

これになれたら成功、幸せだ!

という職業は存在しない

 

何故なら、成功とは

職業についてくるものではなく

人についてくるものだからだ

 

何になるかを

目標にしても

成功を収めることは出来ない。

 

真剣に考えなければならないのは

“どんな人間になりたいか”

である。

 

その過程の中で

自らの進むべき道を

自然と見出し

 

何をやるべきか!

ということは自ずと決まってくる。

 

大切なのは

“何をやっているかじゃない!”

 

目標とする人間像が

成功するに足る

素晴らしい人間像で

 

そこに向かって

日々努力する限り

成功は約束されているのである。

 

===

Corporate Culture standard

~賢者からの言葉~より