共に歩む仲間 | アホな社長の社長室より

アホな社長の社長室より

高校中退から起業し、会社経営をすることになり、
何に出会い、どんな考え方で経営しているかを
気ままに、気づいたことを
基本的にスタッフ向けに書いております。

 

徹底的にパクります小田先生!

 

一生を共にできる仲間をつくる7つの秘訣 3555
↓↓↓

------------

 人が

 本当に求めているのは

 一生を共にできる仲間。
 

 仲間がいなければ
 
 どんなに仕事で結果を出しても、

 虚しいだけ。

 どんなに努力しても、 

 成長には限界がある。

 
 では、どうすれば

 一生を共にできる仲間ができるのか?
 

 1)自分の中の小さなプライド、経験、

  自意識を捨てて、空っぽにする。

 

 2)周りから求められているお役目をキャッチし、

  自分から手を挙げる。

 

 3)人とのご縁をいただいたら、

  その背景を感じ、天に感謝する。

 

 4)何事も祭りのごとく盛り上げるか、

  ときには悪ノリで楽しむ。

 

 5)相手のことを思って感じることは、

  本人にしっかり伝える。

 

 6)情熱を燃やして熱く、熱く、熱く、

  完全燃焼の一日を過ごす。

 

 7)損することを恐れず、

  「損して徳とれ」の精神で動く。
 

---------------

ホント、そうなんだよねぇ~

くだらないプライドとか持ったりして

人脈作りに奔走するんじゃなく

仲間作りに全力を尽くす。

 

小田先生、

最高のタイミングで

最高の教えのブログ

本当に勉強になりますゎ!