出張中の息継ぎ | アホな社長の社長室より

アホな社長の社長室より

高校中退から起業し、会社経営をすることになり、
何に出会い、どんな考え方で経営しているかを
気ままに、気づいたことを
基本的にスタッフ向けに書いております。



出張中の息継ぎ
 
という言い訳を先に言っておいて
 
こんなものが目に入ってきた。
『伊藤若冲展』
 

これは観たい!
そう思うより先に
無意識に(ウソ足が上野に
向いてしまいました。
 
到着すると、なんと!
 
170分待ちの札
 
時刻は13時30分
…で170分ということは約3時間
 
ということは16時30分に
やっと入場して
 
閉館時間は17時30分…て
 
WHY JAPANESE PEOPLE!!!!
 
 
一ヶ月間もの間
何故KAIZENされなかったのか?
 
日曜日には320分待ちだったそうな!
5時間も炎天下で並んで待つ。
 
まぁ、入れなかった悔しさを
当てつけてみた!
 
…と思いきや
 
天は僕に無駄な時間を
使わせなかった。
 
これ
↓↓
 
同じ敷地内の科学博物館で
『恐竜博2016』だって!
 
超ーーーーー興奮した!
 
 
美しいものを
美しいと思う人の心が美しい
  byあいだみつを
 

そう思えるようになるには
美しいものを見(観)・聞き(聴き)
経験を重ねることだ!
  by 俺