なんとなく生きない! | アホな社長の社長室より

アホな社長の社長室より

高校中退から起業し、会社経営をすることになり、
何に出会い、どんな考え方で経営しているかを
気ままに、気づいたことを
基本的にスタッフ向けに書いております。


自分はいつも、自分とどんな会話をしていますか?

人は成長する生き物

何かを始め、進んでいくと
いろんなことにぶち当たる。

そんな風に
迷ったとき、悩んだときは
やっぱり原点に戻る

『何のために?』

何故それを始めたのか?

何のためにやるのか?

それをしてどうなりたいのか?

どんな気持ちになりたいのか?


自分自身に問いかけること


なかなかうまくいかなくて
すぐに始めたことがフェイドアウトしてしまう

こんなことが僕らの会社でもよくあります


過去にこんなことを学んだ

-------------------
想いの種をまき、行動を刈り取る

行動の種をまき、習慣を刈り取る

習慣の種をまき、人格を刈り取る

人格の種をまき、人生を刈り取る
---------------

全ての始まりは『想い』だってこと

そう!『何のためにそれするの?』って想い!


それが強ければ強いほど

勝手に行動してしまい

それが勝手に習慣付き

次第に人格者になり

結果、幸せな人生になる。


続かないのは
考えないから!

原点に戻ってみなっ!

きっと答えが見つかるはず。


自信がない?

自信って『自分から人に言う』って書く
人に言って(お願い)協力者を募り
行動していくから自信がついてくる。

成功しないと自信がつかないんじゃなくて
行動しないから自信がつかないんだって!


頑張れよ!




・・・・

って自分の事かよっ!

image