こんにちは、ウィズ浦安富士見の飯笹です!

小夏の候となり本格的な暑さが近付いてくるのを、文字通り肌身で感じる毎日ですねあせる

今回も子ども達の様子をお届けしていきます!



7月と言えば、真っ先に思い浮かぶのは
『七夕』ですよね流れ星キラキラ流れ星
ウィズでも笹を飾り、みんなで短冊を書きました!



みんな丁寧に自分のお願い事を書いていました合格
家族のことを書いたり、欲しい物を書いたり…
短冊の色と同じように、願い事も十人十色でしたドキドキ


暑過ぎる日はたくさん運動するのも良いですが、
座って出来る遊びも人気です爆笑
みんなそれぞれ工夫して毎日楽しく遊んでいますウインク



↑こちらは紙コップを使った遊びをしていますねキョロキョロ
高く積み上げるだけでも、記録更新の挑戦や競争などで結構盛り上がるんですよ爆笑
ピラミッド型に積み上げて、
ボーリングの要領で一気に崩すのも人気ですウインク


↑こちらではアイロンビーズ制作をしていますおねがい
『心頭滅却すれば火もまた涼し』
なんて言うくらいですから、
集中出来る制作遊びも良いですね照れ


みんな汗をたくさんかいて、
たくさんお友達と遊ぶ日々です。
熱中症や脱水症を警戒し、室内外問わず、
こまめに声をかけて水分補給や休憩を促しています!

この先まだまだ暑くなると思いますので、
皆様も体調にはお気をつけくださいウインク