最近ホント一日があっという間煽り

 

遊びも忙しいし、自分とも向き合いたいけど休みたい…。

 

現実はとっとと次の流れへと動き出してるのに、自分が追いついていかない感覚があった。

 

当然、それも統合キラキラ

 

ゆったりお風呂に浸かって手放していたら、気づいた。

 

あまりにも早い展開に目を取られて、意識が外向きになっていたと。

 

そして違和感のあることを正そうと、現実に手を出してしまってる自分に気づいた汗うさぎ

 

そりゃ複雑になるよね、映し出される現実は。

 

引いた視点で見ると、細かなところは押し流されるようにして、人生の大きな流れ(台風後の濁流や土石流のイメージ!)がどんどん進んでくのが分かる。

 

これはもう、いちいち過去ーー「ー瞬前は過去」ーーをどうにかしようとするのではなく、ただ流れに流されていくしかない。

 

自分に集中して、流れに委ねる抵抗をただ手放せばいいと覚悟が定まった。

 

 

ちょっと話はズレて、最近話が通じなかったり、話したのに全く聞いて貰えていないということが続いた。

 

どうでもいいっちゃあいいような、よくないようなことだったので、丁寧にやろうとして思った。

 

あ、これ、「毎瞬・毎秒が切り離されてるってやつだ」と指差し

 

だから毎瞬フレッシュに、新たにやり直す。

 

それでも何か通じないことがあって、勿論統合した後に、それはそれで大きな流れのひとつだと手放すことにした。

 

別に誤解?されたままで害がない件だったってこともある。

 

でも何かあんまりこだわる必要がないっていうか、今起こってることなのに「過去」の感覚がするんだよね。

 

だから、わざわざいちいち「いらい」にいかない。

 

腫れ物と踊り子さんには手を触れないパー ってやつ?…知らんけどバレエ

 

不思議なのは、話が通じないのは仕事先や合わないと感じたコミュニティで、ちゃんと惹かれてしっくりくるところでは一切誤解なく響き合う。

 

面白〜い照れ

 

 

ってな訳で、この新月では、

 

色々気になることはあるけど、全部手放して、流れに乗る。

 

自分に集中して、全部流れに委ねてしまう。

 

この二つを胸に刻んで、板につけていきたいかに座

 


 

読んでくれてありがとう虹

素敵な夏を過ごされますようにトロピカルカクテル