インフルよ、ノロよりは全然マシだ! | やさしさに包まれたなら Every tiny things are the message to you!

やさしさに包まれたなら Every tiny things are the message to you!

治療の継続で病気による生活能力の喪失や、残遺する障害を防いでゆかねばならない、
統合失調症と共に生きる、とあるママの育児日記と闘病記です。

今、ちまたで割烹着が話題になっています(^^;

ことの真相はさておき私もまた、
割烹着を持っているんですねー。

小さな子供がいるので感染症の看病を想定し、
備えております。

今日は割烹着姿で袖までくるんでもらい、
旦那くんの布団に乾燥機をかけました。

暫く洗えなかったバスマットや玄関マット、
果てはトイレまで洗い、窓を全開で換気です。

4日間、寝込んだ旦那くんは今日から出勤しました。

旦那くんの使った湯たんぽも、
アルコールでふきとって収納です。

でも、何と言ってもインフルエンザで楽なのはノロと違い、
1ヶ月もカーペットや便器でウイルスが生存できないことです。

予防接種も存在するし、去年、
私と息子くんがノロ系にかかったときより、
消毒で神経も皮膚も消耗していません。

ノロに対処する際には完全に笑顔が消えてしまう一同ですが、
(はよ、ワクチンできてー(激叫))今回は仕事を早退するなり、
旦那くんから、

「ハーイ♪病原菌が帰って来ぃましたよー(^^;」

「はーい。了解でーす(^^;」

冗談を言い合える余裕がありました。

ご飯は体が温まるように生姜を加えたスープにしました。