自分の中に何もないことを意識した時、

猛烈にだるくなってしまいます。。

 

 

何かしている時は大丈夫なんだけど、

生理前後とか、なにかあった時とか

 

 まだがんばらないといけないのか・・

 はやくしにたいなぁ昇天

 

と思ってしまう・・。

 

 

 

つい“ちゃんと生きよう”としてしまうから、

 

 一生懸命生きてきたつもりなのに、なにもない“今”。

 

 もう職歴も経歴もぐちゃぐちゃで、今まで何をしてきたのかわからない。

 

 これから積み上げようと思っても、まだがんばらないといけないのかという絶望。

 

そんなものに押しつぶされそうになる。

 

 

 

そんなに立派に生きなくてもいいってことは知っているのに、

 

 何を求めているんだろう?

 

 自分に自信がないのかな?

 

 だれかに認めてほしいのかな?

 

 

 

同世代の人と比べて、年収も低いし、家族も子供もいない。

自由な分、寄る辺のなさが不安で仕方ない。

それでも、だれかと生きる自信もない。

 

いろんなことが押し寄せてしまって、

今だけに焦点を当てるとなにも問題がないのに

どんどん夜の海のような絶望に引っ張られてしまう。

 

 

 

 

状態のわるい予定のない日はだめだなぁ。

こんな日に、なにかすることを決めておくといいのかも?

 

連休は、ひとりの人はさみしさが増すってほんとだねぇ。

 

友人たちは家族で過ごすから会えないし、

こんな期間やイベントには、先手を打って対策しないといけないのだなぁクマムシくん

 

連休後半・・。

山でも登る??