ブログを書き始めると

自分がネガティブな事ばかり注目していると、よくわかりますね昇天

 

なんかかわいそう。。

 

小さなしあわせとかもあるはずなのに、

衝撃の強いネガティブな出来事ばかり書いてしまうのは仕方ないけど、

 

ちょっとかなしい気持ちになるので、

「いいこと」の日記も書いていこうと思います立ち上がる

 

心がちょっといい感じのバランスになればいいな〜

 

 


イベントバナー

 

 

昨夜は月がとても明るくて、カーテンを開けるときれいな満月でした花

眩しくて直視できないくらい。

4月の満月は「ピンクムーン」と呼ぶんだって。

ちょっとピンクなのかと思ったら、桜の季節だからだそう。

なーんだ

 

 

昔はじめじめして好きじゃなかった雨の日も、ここ数年はすっかり好きな天気になりました。

雨でにじむ景色や、ゆっくり動く人や世の中。

そんなぼんやりした時間がとても居心地よく感じます。

 

雨上がりも大好き。

思わず深呼吸したくなるような新鮮な空気。

植物たちの葉は濡れてすこし重そうだけど、生き生きとして。

山はいつもよりくっきりして、葉の一枚ずつが見えるような。

 

 

桜は終わっちゃったけど入れ替わるように、うすむらさきの藤が咲きましたね花

山の藤がどんどん大きくなって、毎年どんどんきれいになってる気がする。

 

人気マンガの「鬼滅の刃」では、鬼は藤の花のにおいが苦手で結界になるという設定。

藤の花に包まれた結界とか、なんて素敵・・ニコニコ

藤の季節に思いついたのかなぁ。

 

 

雨と満月のおかげか、週末に植えた苗たちも(ものすごく)元気そう。

今日はレディースデーなので、ゆっくり過ごそう。。

 

みなさま、よい1日を〜