まだ前半なのに、すでにつかれた・・

「今が一番忙しいから」って3月に言われたけど、まだ忙しいのですが昇天

長いタイプの”今”でしたか絶望

 

終わらせても終わらせても、どんどん増えて行くお仕事。。

繁盛してるのは結構なんだけど、仕事の振り方あってる??

 

 

「30%でいくぞ!」

 

と意気込んでいたけど、

いつの間にか全力100%の気持ちになっちゃう。。

 

気づいたらスピードダウンするようにしてるんだけど、

終わらなすぎて、またいつの間にか100%に・・。

 

昇天

 

 

 

泣きそうになったのは、

やはり例のいじわるな先輩と関わる時。

 

書類をつくったら、先輩のだれかにチェックをお願いすることになっていて

他の先輩は「今だいじょうぶ?」と声をかけてから

まとめて修正点を指摘してくれます。

そうすると、キリのいいところで集中して直せるのでありがたいのです。

 

でもいじわるな先輩は、

こちらが何をしていても構わず話しかけてきて、

先輩が気づいた時にひとつずつ、その時に修正させるスタイル。

 

していた作業を中断したり、使っているデータを閉じないといけなくなったり

はっきり言って、すごく効率が悪い・・

 

しかも指摘まちがってるんかい(再修正した昇天

 

 

 

悪意なくこれなら、ほんと頭つかってないんだなと思う真顔

 

いつもチェックをお願いしている先輩に

「たくさんお願いして悪いなぁ」と思って、

つい、居眠りしていたいじわる先輩にひとつ頼んでしまった・・。

 

ものすごいストレスや〜〜

 

やっぱりなるべく関わらないでおこう凝視

 

 

 

 

そんな先輩も家族がいたり子どもがいたりと、

だれかには大切に思われているわけで不思議。

 

世の中はいろんな人がいるなぁ。

わたしは合わないから、あまり関わらないようにしよっと。

 

 

忙しい時期はもう少し続くみたいなので、

頼ったり大丈夫な範囲で諦めたり、ゆるやかにがんばれるようにしたいな。

 

今日もがんばりましたにっこり

きゅうけいきゅうけい〜〜