「はやく帰りたいなぁ〜」なんて思いながら、お仕事をしている毎日。

忙しくない時もなんだか疲れてる気がする・・。

 

 仕事がきらいなわけじゃないのに、なんでこんなに疲れるんだろう

 

ふと、思い至った原因のひとつは”キャラつくってるからなんじゃないの?”

ということでしたにっこり

 

 

 

今の職場は、あまり仕事以外のコミュニケーションをとらない雰囲気があります。

 

初日に年齢を聞かれたので、ふつうに答えて聞き返したら、

「それはちょっと・・」と言われてしまったり、

休み時間に話しかけてみたら、とても迷惑そうにされたり・・。

 

それから

「この職場では、いらないこと言わない方がいいんだな」と思って

何気ない会話もすごく気をつかうようになりました。

(聞き返されて答えられないことを聞くなよ、とは思うの真顔

 

 

結果、会話のブレーキを踏みまくる日々・・。

 

あまり深入りするのもこわいけど、

ここまで一緒の時間を過ごして、こんなに知らない人同士なのは初めて。

微妙な距離感を保つのも、ちょっと疲れてきちゃうなぁ〜昇天

 

 

 

 

ということで、

「もう少し、自分でいてもいいんじゃない?」と思った次第です。

 

・・・が、自分がどんな人かわかりません真顔

 

 え?ありのままの自分ってどんな人なの??

 

 

 

たぶん普通〜に、楽〜にしている状態だと思うのだけど、

ふだん素を出さなすぎてわからへん(語尾も迷走)

 

職場でも、家族といるときも、なんとなく気を張ってしまうので

いつもありのままじゃないのかもしれない・・。

 

わからなすぎて、ぽかんとしたまま2日経ちました無気力

 

 

 

まだどんな自分がありのままの自分かわからないけど

 

・どんなコミュニケーションだとたのしいのか

・どんな人になりたいか

・どんな人にはなりたくないか

 

とかを起点に、ちょっとやってみる方法がいいのかもしれないなぁ。

 

できたら、すきな自分でいたいなぁ。

もちろん無理のない感じでね立ち上がる

 

 

 

わたしはしっかりしてない大人なので、こんな感じなんだけど

みんなはどんな感じなんだろ〜

 

平和に生きたいものよ昇天