食べました!豆大福ニコニコ

 

 

先日見つけたやりたいこと。

 

「コンビニの豆大福食べ比べ」を実現しました!

 

えらいぞ〜〜ニコニコ花

 

 

 

 

なぜ”えらい”かというと、

 

いままでの私は

 

 やりたい < めんどくさい

 

だったのです・・。(今もだけどね)

 

 

 

 

「行きたいな〜」「食べたいな〜」

 

とか思っても、

 

「寄り道するのめんどくさい」

 

「週末、まとめた方が効率がいい」

 

とかとか・・・。

 

 

 

やりたいことを叶えるには、

 

考えたり、行動したり、お金を払ったり

 

ちょっとしたハードルがいくつもあるよね。

 

 

 

なんだかんだ言い訳をして避けてきた結果、

 

 なにもしてない真顔

 

 思い出なんもない。

 

 やばい。

 

 このままだと、何もしてない人生になる

 

30代中盤にして、危機感を感じました凝視

 

 

 

 

 

今回やったのは「コンビニの豆大福を食べ比べ」という

 

ゲームならスライム倒す程度の小さな夢。

 

 

しかし田舎のコンビニは、車じゃないとたどり着けない魔境。

 

それは1軒ずつ車を乗り降りしなければならないという事でもある・・。

 

はしごするという事は、ちょっとしたクエスト・・。

 

 

しかし、それを乗り越えて

 

やわらかな豆大福を手に コンビニを出た時のさわやかな達成感。

 

 

うれしくてうれしくて・・・

 

次のコンビニを通り過ぎました立ち上がる

 

 

 

 

 

 

好きなアイドルが「毎日は手づくりだよね」と歌うのですが、

 

「これが手づくりするってことか」と理解できたのもうれしいことでしたニコニコ

 

 

手づくりするのは手間がかかるけど、

 

そうやって“自分の人生”というのはつくっていくんだなぁ。

 

 

すごく遅いけど、死ぬ前に気づけてよかった。

 

 

 

 

次は何してみよっかなぁ。

 

みんなのちっちゃな夢を聞いてみたいな花