生きてるだけで精一杯!がキャッチコピー昇天

 

ふつうに生活してるだけなのに、いつも疲れていませんか?

 

生きてるって大変〜〜昇天

 

今日もおつかれさまです花

 

 

 

 

 

 

この1年、なるべく疲れないため

 

「朝ごはんのテンプレート化する」生活してみました。

 

 

 

 

きっかけは、ある研究記事を読んだこと。

 

・人は1日に3万5000回の選択をしている

 

・選択の回数を減らすことで、無駄にエネルギーを使わない!

 

・その結果、やるべきことのパフォーマンスがあがる!

 

 

 

いや もうね、上げなくていいのよ。

 

すでにいっぱいなのよ昇天

 

 

だけど、

 

「エネルギーを減らしたら ちょっとは元気が出るのかも立ち上がる

 

 

ということで、

 

朝ごはんをテンプレート化してみることに。

 

 

 

 今のテンプレメニューはこちら!

 

 ①食パン ②バナナ ③ヨーグルト ④珈琲 

 

 

 

 

「めっちゃふつうやん」

 

なんて声が聞こえてきそう・・。

 

 

でも普通をあなどるなかれ。。

 

 どこでも手に入る!買い物が楽!

 

という、大きなメリットがあるのです!

 

ちゅごい!

 

 

 

特に、しにた民 のみなさまにおすすめしたいのは

 

バナナとヨーグルト。

 

 

 

セロトニンという、精神安定や幸福感を感じやすくなるホルモンは有名ですが、

 

バナナは、セロトニン分泌の材料になるアミノ酸(トリプトファン)が含まれていますニコニコ

 

そして、セロトニンは消化器官に90%あるので、

 

ヨーグルト腸内環境を整えることでセロトニンの生成が活発になるのです。

 

 

 

実際に効果をすごく実感してるわけではないけれど、

 

”食べた”という事実でちょっと大丈夫な気持ち・・ニコニコ(思い込み大事)

 

 

 

 

 

この4つをベースに、

 

 食パンにつけるものを変えてみたり

 

 たまに紅茶にしてみたり・・

 

気分に合わせてちょっとしたアレンジができる事も気に入っていますニコニコ

 

(食いしん坊なので、いつも全く同じなのは向いていなかった凝視

 

 

 

 

 

1年むりなくやってみて、

 

・朝考えないといけない事が減らせた

 

・リズムが整ってきたのか、お通じがよくなった

 

・バナナを食べると、ちょっと心が強くなる(←)

 

ということで、なかなかいい習慣だと感じてます花

 

 

ぜひ気になった人はためしてみてね。

 

 

 

では今週もおつかれさまでしたぁぁ〜〜魂が抜ける