明日から出社〜立ち上がる

 

流行遅れのコロナになって、思わぬ在宅勤務を体験できました。

 

 

 

移動時間がないことや

 

お昼にあたたかいものをつくって食べられること

 

ねこちゃんをよしよしできること など

 

在宅勤務のいいところたくさんニコニコ

 

 

 

でも田舎だからか、

 

ネットが重くて思うように仕事が進まず

 

ストレスを感じることや

 

集中できにくいところもあったな。

 

 

 

在宅ワークもありかなぁと思ったけど、

 

やるときは集中してできる環境の方が、わたしにはいいかもにっこり

 

家にはいたいが、スムーズなお仕事も大切でした。(まじめぇ)

 

 

 

 

あと 時間での契約だと仕方がないのだけど、

 

やることが終わっても、仕事らしきものを探したり

 

ほぼ意味ない仕事で時間をつぶしたり。

 

こんな時間がもったいないなぁ。

 

 

在宅をするのなら、時間より成果物で契約するほうが気持ちよく働けるかもな〜立ち上がる

 

 

 

 

 

普段とちがう体験があると、いろんな発見がありました花

 

やっぱりやってみないと分からないから、ちょっとずつ試してみるといいね。

 

 

 

 

あと、やっぱり今住んでるところが大好きだと改めて思ったよニコニコ

 

 

 

晴れたお昼休みには、

 

畑のすみっこに座ってひなたぼっこできたり

 

 

雨の日には、

 

縁側をのぞくと、濡れた椿のくっきりとしたうつくしさにハッとしたり。

 

 

 

こんなプレゼントみたいなうれしい気持ちも

 

書いて残していけたらいいなニコニコ

 

 

 

 

ひさしぶりの出社が、思ったよりいやじゃなくてうれしい飛び出すハート

 

朝起きるのだけがんばります昇天

 

ではでは!