昨日、朝ラーメン無事食べれましたスター

 

ピンポン玉くらいの生にんにくが乗ってた〜〜ニコニコ

 

 

スープは、甘めの醤油ベースに黒胡椒のパンチがとてもよい

 

そして にんにく!!!

 

 

 

食べ始めた瞬間からくさい!

 

わたしくさい!!

 

だが それがいいオエー!!

 

くさたのしい!

 

 

 

そして無事完食できましたニコニコ

 

というか

 

とまらん食欲。

 

おにぎり食べた〜い立ち上がる

 

尋常じゃない、がぶり欲に

 

 生理 近いんかな〜無気力(不順なので期間がいつもちがう)

 

 最近ずっとかなしいのはPMSかなぁ無気力

 

と思いながら帰宅。

 

 

昇天PMSは「月経前症候群」という、ホルモンのバランスが崩れて

  イライラしたり、気分が落ち込んだり、

  感覚過敏になったり、肌荒れしたり・・・

 

昇天大変つらいやつだよ

 

 

 

 

ラーメンのおかげで やや元気になって帰宅。

 

そして夕方・・

 

 

祖母に何気なく

 

「洗濯カゴを地面に置かないで欲しい」と言ったところ

 

「あんたと居ると文句ばかり言われるから嫌だ!」

 

いきなりのブチギレ凝視

 

 

 

んん、今日初めての注意なのだが。

 

洗濯カゴの下につく砂をいつも掃除しているのはわたしなのだが真顔

 

一緒にいるのが嫌なら出て行きますわ

 

 

 いつも祖母が汚した部屋や物のそうじばかり

 

 家事もご飯もしないのに、文句しか言わない

 

 わたしの大切なものを雑に扱うばかりする

 

 

めちゃめちゃ普段がまんしてるのに

 

何がそんなにいやだったの??

 

 

 

生理前でデリケートな気持ちになってるし、

 

最近、夏油化(呪術廻戦参照)で闇落ちが加速してるおかげか、

 

 もはや言うことなし。

 

 そして即、物件探し。

 

 

 

ねこちゃんと引っ越せるいい環境なかなかないな〜 ←物件見るの好き

 

と、しばらく部屋で検索に勤しんでいたら、

 

いきなり祖母が部屋に入ってきて一言。

 

 

「ご飯がないよ」

 

 

・・・ごはんがないよ凝視???

 

さっき言うだけ言っといて、「ごはんないよ」???

 

 

「一緒にいるのがいやだ」と言っておいて

 

ごはんは私が用意するの??

 

(めんどくさいので作ったけど)

 

 

 

血が繋がってるからって、何言ってもいいと思ってる?

 

もう言ったこと忘れたのかな?

 

こっちはいつも 居ていいのか不安なのに

 

 

 

 

「居場所のなさ」って不安感はわたしの中ですごく大きくて

 

「居ること」を否定されると、普段でもすごく弱いです

 

 

親と相性よくないから、実家は帰るところではないし

 

行きたい場所も、住みたい家もない・・・

 

 

 

あの一言がこんなに辛いのは、ホルモンバランスが乱れてるからなのかな。

 

PMSの中でも、心の不安定さが大きい「PMDD」という症状もあるみたい。

 

うつじゃなかったら、生理になると元気になるんだって。

 

 生理はよ凝視凝視凝視

 

 

 

 

こんなちいさなことに振り回されないためには、

 

日頃の自分の人生を

 

もっと主体的に生きないといけないと思う。

 

 

居場所を手に入れたり

 

いやなことにNOを突きつけたり

 

 

でも全てにやる気が起きない・・

 

今はだれにも関わらずに、ずっと寝ていたい

 

 

 

あ〜あ

 

子ども産めないなら、卵巣とっちゃいたいな。

 

こんなに毎月つらいなら、ない方がいいのにな。

 

でもまだ諦めきれてないんだろうな。

 

 

なにもかも中途半端で

 

なにもなくてつらい。

 

 

生きるのむずかしいけど、どうせ死ぬ勇気ないんだったら

 

なるべく穏やかに生きたいな。

 

 

もう寝るしかない昇天(散文ごめん)