7ヶ月の娘

ついにストロー飲みを習得しました😆👏


息子の時は離乳食始めたくらいから

マグマグを持たせてたはずなのに

娘はすっかり忘れていて😂💦


7ヶ月になってから慌てて練習を始めました😂


使っているのはこちら




MIKI HOUSEの

トレーニングマグセット🐻


母(ばーば)が息子の出産祝いの1つとして

買ってくれたものです☺︎




1番最初は「ベビーマグ」

これは飲み口が

哺乳瓶の乳首のようになっています!


息子は完母だったので

哺乳瓶の乳首に慣れておらず

口に入れるとオエッとなってたので

ベビーマグはほぼ使用せず🍼


娘も月齢的に3ヶ月を大幅に過ぎていたので

使用しませんでした!





次の「トレーニングマグ」は

シリコンでできた飲み口に

丸い穴が空いていて

傾けるだけで飲み物が出てくるようになっています

(なので倒したりするとすぐこぼれます😂)


こちらは娘も息子も

歯固めがわりにガジガジかじって

上手く飲めなかったので1〜2回しか

使用せずでした!






最後の「ストローマグ」は

〝8ヶ月ごろから〟

と書いてありますが

コツを掴めばもう少し早い月齢でも

全然使えると思います🥤


長くなってしまったので

ストロー飲みの練習方法は

次に紹介しますね🕊



 


〝昨日できなかったことが

今日できるようになってる〟


子供たちの成長の速さには

本当に驚かされます🥺🌸

特に赤ちゃんの成長スピードは本当に凄い!


あっという間に過ぎていく日々ですが

1つ1つの成長を

しっかり目に焼き付けていきたいです☺︎