2024年6月
U-NEXTのクレジットカード変更は無事に終わったが、そもそも今後もU-NEXTでいいのか?という気持ちになった。DNSサーバーが悪いのか単なる輻輳の問題なのか、読み込みに時間がかかることが多い。
そういえば、NURO光のチラシを昔見たなと思い出し、マンション検索をしてみると、うちのマンションはやはり導入済だった。
えいっと申込にすすみ、住所を入れると、選択肢に出てこない。別の棟は出てくるのだが、うちの棟は出てこない。
チャットで問い合わせをしてみた。
長々とやり取りすることになったが、結局のところ
・今、申し込みが出来ない状況
・調査するが、結果は電話での連絡以外は不可
ということだった。固定電話に留守番電話機能はないので、電話をしてもらっても多分出れない。
土曜日にこちらから電話をし、結果を聞くことになるだろうと思っていた。
リモートワークをしていた水曜日、固定電話が鳴る。
何だろうと思っていたら、NURO光さんだった。
結局のところ
・私の棟には導入済だが空きがないので申込できない
・増設の予定はわからない
・誰かが解約したら契約できるが、空きが出来たという連絡はしない
・今後申し込みしたときに、たまたま空きがあれば契約できるかもしれない
ということだった。
この先、空きを狙ってこまめに申し込みなんて、現実的ではない。
そうですかと言って電話を切った。
ネットで検索したところ、NURO光のデメリットにサポートが悪いとあったが、なんとなく納得。
「また機会があればご連絡ください」と言われたが、いやいや、あるわけないでしょう?