自宅のネット回線の引落クレジットカードを切替る、あとちょっと続き。 | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
以降は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様50歳の日常です。

フォロワーさんはプロフィールが詳細であるかブログをやってる方のみです。

2024年6月

U-NEXTのクレジットカード変更は無事に終わったが、そもそも今後もU-NEXTでいいのか?という気持ちになった。DNSサーバーが悪いのか単なる輻輳の問題なのか、読み込みに時間がかかることが多い。

そういえば、NURO光のチラシを昔見たなと思い出し、マンション検索をしてみると、うちのマンションはやはり導入済だった。

えいっと申込にすすみ、住所を入れると、選択肢に出てこない。別の棟は出てくるのだが、うちの棟は出てこない。

 

チャットで問い合わせをしてみた。

長々とやり取りすることになったが、結局のところ

・今、申し込みが出来ない状況

・調査するが、結果は電話での連絡以外は不可

ということだった。固定電話に留守番電話機能はないので、電話をしてもらっても多分出れない。

土曜日にこちらから電話をし、結果を聞くことになるだろうと思っていた。

 

リモートワークをしていた水曜日、固定電話が鳴る。

何だろうと思っていたら、NURO光さんだった。

結局のところ

・私の棟には導入済だが空きがないので申込できない

・増設の予定はわからない

・誰かが解約したら契約できるが、空きが出来たという連絡はしない

・今後申し込みしたときに、たまたま空きがあれば契約できるかもしれない

ということだった。

 

この先、空きを狙ってこまめに申し込みなんて、現実的ではない。

そうですかと言って電話を切った。

ネットで検索したところ、NURO光のデメリットにサポートが悪いとあったが、なんとなく納得。

「また機会があればご連絡ください」と言われたが、いやいや、あるわけないでしょう?