ついにトイレリフォームに動き始める⑧ | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
今は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様54歳の日常です。
プロフィールがない、お金儲けブログの方はフォロワー承認していません。

2024年6月8日

 

今日はリフォーム会社のNさんが、壁紙の見本帳をもってきてくれる。訪問日時候補の中に土曜日があったので、その範囲内であれば事前に時間連絡不要ですと返信しておいた。朝からざざっと部屋を掃除し、youtubeで韓国ドラマ『賢い医師生活』の関連動画を見てNさんを待つ。

 

Nさんは、「10個ほど選んでメールで製品番号を送ってください。A4程度の大きさですが、サンプルを送ります」

と言ってカタログを置いていってくれた。ペット話で盛り上がったので、おそらく予定を大きく超えて滞在してくれたはずw

 

いや、カタログ厚すぎんだろ。

 

衝動的にスマホの機種変更をしたり、マンション規定の変更が納得いかなかったりバタバタしていたので、手が付けられていなかったが、ようやく腹を決めて16日の日曜日に冊子を開いた。

 

沢山種類があるなあ、この中から選ぶのかあと見ていたが、お部屋別のおすすめのページがあり、①汚れをふき取りやすい②匂いがつきにくい③傷がつきにくく剥がれにくい のトイレに最適な壁紙は、数ページしかなかった。なあんだ早く見れば良かった。

 

数ページからなら選べる。グレーを中心に9個ほど選び、Nさんにメールしたところ、3日ほどでA4サンプルが郵便で届いた。ライトの具合などもあるので、トイレにもっていって、じっくり考えなくてはいかん。

トイレに座って見える正面の壁

トイレに座ったときの後ろの壁

(上のネイビーは元の壁紙が剝がれてきたので自分で貼り替えたやつ)

 

これに加えて、この写真を撮るときに立っている洗面所の壁も決める必要がある。

さあ、頑張れ私。