固定資産税を楽天payで払ってみる。 | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
今は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様54歳の日常です。
プロフィールがない、お金儲けブログの方はフォロワー承認していません。

2024年6月7日

 

4月頃に誰かのブログで『今年の固定資産税』というワードを見かけた。そういえば届いてないじゃないのと焦り出し、ひたすら待つこと二か月、ようやく固定資産税×2が届いた。ググって見たら、都内は6月になってから発送らしい。なーんだ

 

例年通り、現金をおろしてコンビニで払おうとカバンに入れたとき、待てよ今品川区はpaypay20%還元では?と思いだした。

 

自宅のPCで調べると、今はpaypay払いが出来ないらしい。出来た時代もあったそうなので、それはもったいないことをした。では、今払うとしたら?で調べると、クレジットカードか楽天payがおススメと出てくる。楽天payならすでにスマホにアプリがある。いつも、東急ストアかツルハドラッグで楽天ポイントをもらう時しか使っていなかったが、そこにはひっそりとpaypayのような機能があったらしい。(名前にpayがつくんだから早く気付け私!)

 

 

アプリを開くと、赤い鈴マークが光っており、開くとお得なお知らせが来ている。

 1.楽天payのチャージ払いで最大20%還元

 2.ローソン銀行ATMから楽天キャッシュにチャージすると10,000ポイントが当たる

 

ということは、楽天キャッシュにローソン銀行ATMでチャージし、楽天payで固定資産税を払えばいいのか?

 

わかっていてもミスをするのが、ポンコツな私。よくサイトの情報を読み込もう。

 

1は、はじめて、またはひさしぶりの人には全員、いつもの人は抽選。←はじめて、になるんじゃないか?

エントリーが必要なので、エントリーをする。(決済後のエントリーも可と書いてあるが絶対忘れる)

 

2は、抽選。当選確率が上がるということらしいが、ちょっと難しくてよくわからん。とりあえずエントリーはする。チャージ払いが条件とのことだが、チャージ払い(楽天キャッシュ)と書いてあるので、今想定している流れでいけるんじゃないだろうか。

 

楽天キャッシュにローソン銀行ATMでチャージし、楽天payで固定資産税を払う

 

ちょっと、頭の中にイメージがあるうちに、会社のビルのローソンに行ってくる・・・