マシンピラティスを辞めた。 | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
今は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様54歳の日常です。
プロフィールがない、お金儲けブログの方はフォロワー承認していません。

2024年4月

コロナ前から続けていた池袋のマシンピラティスを辞めることにした。

池袋より近くの店舗もあるなら行ってみようと渋谷店に行ってみたところ、机の上に「設備費用を値上げさせていただきます」というペラ一枚が置いてあるのに気づく。

 

220円→825円

 

値上げ率がすごい。月会費が13000円ちょっとなのに。

即退会を決めた。この総額ならパーソナルトレーニングに払ったほうがいい気がする。4月の引落が最後のはず。

骨盤の立て方とか、この動きをするとここが筋肉痛になるのかとか、得た知識は多いけど、結論としてマシンピラティスは痩せない。週一回、月に4回程度だと、瘦せることはない。ここ数年でじりじりと体重は増加してきた。毎月結構な金額を払って来たのに。

あわせて、NintendoSWITCHでリングフィットアドベンチャーをやっていた時期もあったが、痩せることはなかった。ゲームの最後に到達してしまったのと、急に座ったり立ったりを繰り返すのが面倒になり、すっかり遠のいてしまっていた。だって、歳をとると、急にしゃがむのが怖くなるのよ。落ちたものとか拾う時、自分でもスローモーションかよ!とつっこむくらいだし。

 

突然だが、私が一番好きな音楽のジャンルはボカロだ。大量の作業があったり、気分が乗らないときは、超早口のボカロを聞きながら、勢いで仕事を終わらせるようにしている。何かのきっかけで見つけた、ボカロのSWITCHソフト「フィットボクシング」。

 

 

 

探せばもっと安いのがあるから、クリックしないでください。

 

ネットで即買ってやってみた。とても流行った曲が多いので、私でも半分以上は知っていて嬉しい。運動音痴炸裂で全然出来ないけど楽しい。そして真っ赤になった自分の顔を鏡で見て思った。そうだ、そうだった。運動って、心拍数があがってこんな顔になるんだった。久しぶりで見たってことは、今まで運動していたことにはなっていなかったんだな。

 

痩せるかなー痩せるといいなー