スリランカツアー一人参加⑥ | 中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション購入からリフォームまでの記録

中古マンション買いました。おサイフと相談しながらどこまでリフォームできる?は2010年くらいまでです。
以降は、買った家電とかおうちグッズとか旅行とか、おひとり様50歳の日常です。

フォロワーさんはプロフィールが詳細であるかブログをやってる方のみです。

9月19日(木)
今日はキャンディから世界遺産6 ゴール要塞に向かう。その前に、紅茶工場。
おちゃっぱが粉のほうが濃く出るのでミルクティーに向くということは覚えた。確かにどのホテルでも、ミルクティー用のホットミルクがあって美味しい。その辺のアイドルよりよほどかわいいスリランカ人の女性が案内をしてくれる。昨日うっかりスリランカルピーと間違えてユーロでビールの会計をしようとして皆に馬鹿にされた腹いせに、ユーロが使えるというので、盛大にフレーバーティのティーバックをお買い上げ。
昼食後、小雨が降るか降らないかくらいの天気の中、ゴール要塞へ。
要塞に登る。
街中がどこを切り取っても絵になる。かわいい。自分へのお土産に良さそうなものも沢山売っているが、うちのツアーはここは通り過ぎるだけ。もう一回行くことがあったら、ゴールに泊まって思うぞんぶん街を歩きたい。
今日の宿は、ランクアップした建築家バワの設計したホテル、ジェットウィングライトハウス。13人のツアー客中、3人だけと聞いており、他の2人は誰かなと思っていたら、社長夫妻だった。
IMG_1633.jpg
当たり前だが、もんのすごくいい。ウェルカムフルーツのパパイヤを食べようと頑張ってみたが、切れないナイフではうまくいかなかった。
ディナーを食べに行くと、セレブな日本人男女がワイン会を開催している。一人客のため店内で完全に浮く私。外は大雨。窓際の席を案内されたが、あまりに寒いので厨房近くの席に変えてもらった。部屋に戻って、久しぶりのバスタブ。バスソルトを入れたお湯につかってみたり。もっとお部屋を堪能したいのに、眠気が・・・。ああ、無念。
9月20日(金)
翌朝早く起きて、ホテル中をウロウロして写真を撮りまくる。どこを撮っても絵になるホテルだ。結婚式の前撮り写真カップルもいる。朝ごはんのビュッフェに行ってみると、見たことがない料理が並んでいる。ヴィーガン向けメニューが豊富だ。まだいけるか?まだいけるか?と胃と相談しつつ、ひとりで食べまくる。
今日この後は、お迎えのバスに乗ってウミガメ保護センターへ。