お母さんレポ🌿

今日はめちゃくちゃ久しぶりの
はぐみぃでした。
余裕持って起きればいいのに
ちょっとでも長く寝たいあたしは
ギリギリまで寝て案の定朝はドタバタ。
活動場所に着いて
みんなのとこにいくと上の子は
恥ずかしさであたしにしばらく隠れてました。



そうや、そうや、3歳になって恥ずかしいって気持ちがめっちゃ出てきた娘。
どうしたい?
って聞いたらお弁当食べるーって言うので少し食べたらいつもの娘に😂

ママ!虫さん見つけよっか
虫さん触りたいー
娘は今、自分の目の前にいる生き物に興味津々。
虫は苦手で怖くて泣いちゃうけど色んなものに対して興味津々で目を輝かせて楽しそうにしてるのを見て何か教えられてるなぁと感じました。





今日は下の子も一緒に参加で途中Kさんに見ててもらって娘と2人で探検。
こっちが安心して見ててもらえるっていうこの安心感。
ムチムチ息子ニコニコ。




最後のシェアタイム。
ほんまにみんな一緒!
色んな事に悩みながら親として成長していくんやなって思う。
子に親にしてもらう。
親になってから昔母が言ってた言葉の意味が全部わかってきました。

私普段から育児で考えることはあっても悩むことってあまりなくて。
はぐみぃにいるとみんなの思ってることも聞けてまた何か感じれてそれがまた考える機会になってプラスでしかないです。

子供たちとももっと仲良くなりたいな~
これからが楽しみだな~

石上神宮での活動も久しぶりで風に乗って木の葉が落ちてくるあの心地良さは今日もよかった~


2歳児保護者 まき


🌱見学や体験のご希望は随時受け付けています。どんなところ?気になる方は一度遊びに来てみてくださいね。

HP.   https://www.withnatura.com/