全国各地で上映会が続いている映画「いただきます みそをつくるこどもたち」の、オオタヴィン監督の第2作目となる「いただきます ここは、発酵の楽園」

2020年5月以降
ウィズ・ナチュラ主催で上映会をいたします(^^)
(日時・会場等は決まり次第お知らせします)




この地球に溢れるたくさんの微生物。
私たちが誕生する遥か昔から、微生物は存在し共生共助し合い生きています。
微生物からみる世界、そこには豊かな楽園が拡がっているのかもしれません。

この映画を観たい‼︎
多くの方に観てもらいたい‼︎
そして、より豊かな社会に向かいたい‼︎

クラウドファンディングで映画製作を応援できることを知り、支援させていただきました!

(映画パンフレットにナチュラの名前発見♡)


ただ今、発酵を存分に味わえるような

“発酵マーケット”の同時開催や、出逢った方々と醸し出す“発酵ワークショップ”など
妄想を膨らませております  ╰(*´︶`*)╯



(↓先週のようちえんの様子)



(羽釜ごはんの火加減、お味噌汁の火加減
どちらも真剣です!)


「だいち、たいよう、
しぜんのめぐみにかんしゃして
おとうさん、おかあさん、いただきます」

手を合わせ
自然の循環のなかにいる自分を感じる。


私たち1人1人が自然を、
地球を想い合えるような上映会となりますように。


5月…6月…
なんとなくw予定に入れておいてくださると
嬉しいです♫


(上映会開催チーム*年中かりん組保護者 あすか)

↑2020年お味噌仕込み (^^)


🌿森のようちえん ウィズ・ナチュラ