サステナme第2号が出来あがりました!



3人目ちゃんがもうすぐ産まれる中、大きなお腹でがんばってくれた年中保護者のはるぴんの想いです。



*******************



このたび
森のようちえんウィズ・ナチュラから発刊される
「サステナme vol.2 秋冬号」が完成しました!!




初めての前回は、
保護者がワークショップや手しごとでコツコツ貯めてきたお金を使わせてもらい、
身を切る思いで何とか発刊。



今回は初挑戦!


広告でのご協賛を募って発行したいねと動き出したものの、
なかなかなかなか営業なんてしたことないし…


広告載せてくれる方いてるのかな…


一歩が踏み出せないまま時間だけ流れ、
夏休みも終わり、
焦っていたところに勇者のようにあちこちに声をかけて協賛してくれる方を探してきてくれた仲間が!!


彼女も口達者なタイプではないし、
本人も得意じゃないと言いながら勇気を振り絞って電話をかけてやるしかない!と会いに行ってくれたんだろうなと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


あすかちゃん、ありがとう!


そしてなにより、
ご協賛を決めてくださった企業やお店の皆さまには、心より御礼申し上げます。


無事に印刷、完成いたしました。


完成品を手にとったときは感無量、
怖くて中身が見られませんでしたが、
1冊1冊が我が子のようにかわいいです笑



サステナmeは、
奈良県天理市でのことを主に取り上げてはいますが、
コミュニティ・地域から持続可能な社会の実現を目指し、
少しずつ循環の輪を大きくさせながら社会全体での大きな輪となることを目指して作成しています。


今回も沢山の仲間や協力者のお陰様でとっても素敵なフリーペーパーが完成しました!



お店に置くよーとか、手にとって読んでみたい方ぜひご連絡ください💡


こんなことも載せてみたら?とか、ご協賛のお話もお待ちしております!


私ごとですが、
産休に入るため、
次号の発刊は来年5月を予定しています。


出産を経てパワーアップしたサステナmeを楽しみにお待ちください〜




(年中保護者はるぴん)


※サステナmeはHPからご覧頂けます!