森のようちえんウィズ・ナチュラの親子組「はぐみぃ」が始まりました!!

{C301FC30-3E4E-4CC2-BF38-A8C7360FA4CD}

初日からとてもいいお天気に恵まれ、歩いていると暑いくらいでした。でも、森の中に入ると木の影が出来ていて少し風もあったりでとても気持ちがよかったです。

初回の顔合わせを兼ねた交流会としまして、28組の親子組が集まってくださいました。

森の中に入るまでに、
元気いっぱい走っている子、
木の階段を1人で手も使ってよいしょよいしょと登る子、
落ち葉の上に座らせてもらって葉っぱをカサカサ触って嬉しそうにしてる子...

0歳から3歳までのお子さんがそれぞれの楽しみ方で興味を持ってくれている姿が見られました。

森の中でも、落ち葉を拾って水の中に入れて混ぜ混ぜしたり、大きな木を見つけた子が電車?車ごっこをしてお友達と嬉しそうに運転していました。

0歳児は芝生の上で、裸足で芝生の感触を感じたり、ハイハイやずり這いも楽しんでいたようです。

食後は、気持ちよさそうにぐっすりお昼寝する子も(o^^o) 

{D2894003-96A8-46D0-BCFB-9B8ECCF346AD}


短い時間でしたが、皆さんいつもと違った親子での関わりを楽しんでいただけたでしょうか☆
もちろん森の中では色んな発見があったことでしょう☆お子さんだけでなく、お母さんも...(o^^o)
そんな発見や喜びを大切にしていきたいですね。

私もスタッフとしてではありますが、その喜びを味わえると嬉しいなぁと思っています( ´ ▽ ` )

{874AE420-C9B1-4873-8256-4A2C1F5A4006}

最後になりましたが、親子組「はぐみぃ」のスタッフを担当させていただきます金岩久美です。
Facebookの自己紹介の欄で詳しく書かせていただいてますので、簡単に自己紹介を、、、
旧姓の頃からタッキーと呼ばれていましたので、皆さんも気軽にタッキーと呼んでくださいね☆
私も5歳と3歳の母親として、毎日奮闘しております。
この親子組での発見や喜びを持ち帰り、我が子たちにも体験させてあげたいなぁと思っております♡


これからもよろしくお願いいたします☆

(親子組スタッフ タッキー)