レモングラス色のカーディガンを編み始めました。 |    ☆TEA & KNIT & LOVE☆

   ☆TEA & KNIT & LOVE☆

         〜 At home with Matcha in U.S ~











      編み物をしながら紅茶を飲む & アンティーク巡りでストレス解消
      アメリカ人夫と柴犬まっちゃとの穏やかな楽しい毎日♪

1人で過ごす、土曜日の午後。
今日は、朝から嬉しいことがまたまたありました
最近、いいことがたくさんあります


春間近
と言っておきながら、アラン模様のカーディガンを編み始めました。

朝晩は、前ほどじゃないけれど、まだ冷えるし
5,6月頃にすごく肌寒くなる時があるので、十分着る機会はあります。

photo:01
黄色でもなく、黄緑でもなく、、、
色の対象にスイセンを置いてみましたが、、、
あまりワカリマセンネ。

photo:02
LEMONGRASS
以前にも書きましたが、
ネーミングに惹かれて買ってしまった毛糸。

以前にも色違いで、
スヌードと&ネックウォーマーを編んでいます。
編みやすい毛糸です。



      
  michiyoさんの作品                三國さんの作品


と迷いましたが、


 
風工房さんの作品にしました。

ぱっと羽織れて、
さっと出かけられる、1枚が欲しいのです。

そして、自分の中で

園芸 庭仕事が似合うカーディガン ジョウロ

が、テーマです。


おうちニット vol.3 (別冊家庭画報 手編み時間)/世界文化社
¥1,155
Amazon.co.jp




余談:ニットプロのワイヤーが本体から外れた!
photo:03
photo:04
休日出勤しているバンビに、
会社からアロンアルファのアメリカ版(なんて名前かわからない)
を持って来てもらうように頼みました。





iPhoneからの投稿