ビジネス研修のお話 | あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

あなたを惹きだし主役にする☆コミュニケーショントレーナー   大迫由美子

セミナー&個別指導承ります
コンプレックスを強みに変えて自信と勇気とワクワクを手にしよう!
【セミナー・講演】
◇プランニング
◇講師他派遣
【相 談】
◇カウンセリング
◇コーチング
【スクール】
◇ワークショッププランナー養成
◇インストラクター養成

マナーとコミュニケーションの専門講師

自立する力を育むカラーライフコーチの大迫です。


おはようございます!

現在、ある企業様で社員育成を担当しております。


お忘れかもしれませんが、

大迫はマナーとコミュニケーションの講師なのですよ東京タワー



【静岡県】第一印象だけじゃない!内面を磨きパフォーマンスを高めて「運」も「人」も引き寄せる思考と方法を伝えます

本日はその、ある企業様でのお話を少しアップしてみますニコニコ



さて、ある企業様のご依頼内容は

スタッフに営業意識を持ってもらうための基本意識やマナーについて


これまで営業など遠い存在

自分たちにはまるで関係がなかった世界のスタッフに対し

いきなりの営業感覚をつけるためのもの




とっても難しくないですか。。。あせる


はい普通はとても難しいです。


こういう場面なら

「そんなはずじゃない」、「こんなはずじゃない」


なんてことはよく聞く話。



ところが、ここの会社は違うんです。



スタッフはみんな前向き


こんな風になれたらいいね

でも、

自分自身に足りないものはこんなこと

だから

こんなことを勉強して身に付けたい


と話します。



素晴らしいでしょ?



なんでそんなに意欲的になれるのか

自主性をはぐくめるのか



その秘密は~



いくつかあります。


・採用段階でそういう素養のある人をとる

・スタッフ間のコミュニケーション

・社長の声掛け

そして、大迫が携わってます(笑)

いやホントにひひ





今回の指導は、『発信力をアップ』をテーマにしています。


発信力というと、今ですと、ネットの活用法、SNSの利用などとありますが

これは私が苦手な分野

だからこの話をするわけではありません。

しかし、発信力って

何もそれだけではないですよね。



ということで、私がお伝えするのは「リアルでの発信」

つまりは、

人の発信力についてみんなで検討しています。



特に一番手を付けたいと言っていた電話応対については

なんとこれまでトータルで既に6時間以上も取り組んでいます。


通常、電話だけの講座では6時間以上ってあまりないです。


それでもまだ時間が足りません。



電話での発信力強化には


「色々な会社の電話応対聴き比べ」

「美味しいお茶について」「お茶の入れ方」


なんていうものも、とっても大切なこと。


そんなこんなの社員育成にただ今携わっている最中です。



社長からはあるスタッフの大きな変化を喜んでくださっています。


大きな変化はまだの方も

少しづつ変化しているのがわかります。


しかし課題も以前より浮き彫りに~あせる


懲りずに一緒に頑張りま~すニコニコ


************************************


マナー研修をより効果的にするオーダーメイド研修
モチベーションをグーンとアップさせるスタッフ教育なら

パソコン エンパワメント・ラボ W-i-t-h

*予算が限られている、

こんなに少なくても大丈夫?というご相談もお気軽に  


************************************



ペタしてね  読者登録してね