嬉しいプレゼント | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

昨日、家に帰ると、

息子夫婦からひな・ほたに

嬉しいプレゼントが届いていました。

 

 

 

 

大きな箱の中身はペットハウス

箱から出すと、すぐさま入って行ったほたちゃん。

ぷくぷくさんでも、十分寛げるサイズなので、

ビビりちゃんの良い隠れ場所にもなりそう?

 

 

 

 

ひなはまだ、あたま(だけ^^

徐々に慣れてくれたら、

お兄ちゃんたちも喜ぶね。

 

 

 

 

天板はリバーシブルになっているので、

サイドテーブルとしても使用できる所が

良いなと思いました。

 

 

 

 

息子とMちゃん、どうもありがとう♪

 

 

 

 

 

.......

 

 

昨日の帰りの空

左奥に見えているのは、秩父連山。

近頃はずいぶん、日がのびてきましたね。

 

 

 

 

今朝、仕事前に寄った直売所では、

の訪れを感じる野菜のひとつ、

菜花が売られていました。

 

 

 

 

最後は昨夜のちらし寿司

 

錦糸卵は、お義母さんから(市販品)

干し椎茸の含め煮酢ばす

サラダエビスナップエンドウガリ

余ったら今日のお弁当にと目論んでいたけれど、

そういう時に限って残らないものです・・笑 

 

 

 

 

 

.......

 

 

週末は、千葉に帰ってきます。

両親のお墓参りに行って

その後、兄妹達でごはんの予定。

あい(愛犬)の所も寄りたかったのですが

近々行く予定があるということなので、

そちらは同じ納骨堂に愛猫が眠る、

兄夫婦にお願いしました。

あいちゃん、また行くからね。

 

 

最後になりましたが、

八代亜紀さんの突然の訃報に大変驚きました。

正直言うとそれまで、

演歌はあまり耳馴染みがなかったのですが、

8~9年前に義母から譲り受けたチケットで

コンサートに行ってから

八代亜紀さんの歌声が大好きになりました。

とてもお綺麗で、優しいお人柄が、

語る言葉の端々や歌に滲み出ていらして

本当に素敵なかただと思ったことを

今でもはっきり覚えています。

ご冥福をお祈りいたします。