3連休の出来事など | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

早いもので、

明後日は鏡開きですね。

お供え餅の飾りもそろそろ片付けないと。

 

 

 

 

昨日は、子供と孫たちが来ていました。

パパ(息子)に抱っこされて、

ひなを撫でているのは、

動物大好きおちびちゃん。

 

 

 

 

料理いろいろ(備忘録)

 

モツ煮 からあげ サラダ 煮小豆

 お寿司 ぬか漬け

 

 

 

 

もつ煮1.5キロ、お寿司10人前など、

(お寿司の写真は娘から届いたらまた^^)

さすがに多いかな?と思ったけれど

ほとんど食べてしまって、

余った分は、各自でタッパーに詰めていき、

大量の食材が、ものの見事になくなりました。

 

 

 

 

思えば、去年は1番食べ盛りの孫が

入院中で来られなかったので

みんなで集えたことが、

今年はいつも以上に嬉しく感じられました。

 

 

.......

 

 

こちらは人日の節句七草粥

 

 

 

 

6日は、さいたま市にある たかのさんで

佐野ラーメンを食べてきました。

人気店でPはいつも満車なのですが

この日は1台だけ停められた為、初来店です。

 

外で20分ほど待って、入店。

夫は揚げ葱 塩ラーメンとチャーハン

私はワンタンメン

ラーメンはもちろんですが、

夫から少しもらった炒飯と餃子(撮り忘れ)

特に美味しかったです。

 

 

 

 

.......

 

 

今日の最後

会社から今年もいただいたお年玉

 

 

 

 

ありがたいことですね・・

被災地の皆様のお心に添うことを忘れずに、

今年も頑張ろう。

 

 

最後の最後

おまけのほたちゃん♪

 

 

 

 

家族が揃った昨日、

この子は半日、クローゼットの中でした。

少し良くなったかな?と思われたビビりな性格は

本年も変わらず・・

 

お越しいただきありがとうございました