嬉しいいただきもの | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

師走らしい朝も、

この子のおかげで腕の中だけは暖かです。

 

 

 

 

瞳をキラキラ輝かせて。

ほたにしか見えない世界が

きっとそこにはあるんだろうな^^

 

 

 

 

覗き込んでいる籠の中身は、

さつま芋で作った干し芋です。

大きなお芋を何本もいただいたので、

作ってみました。

 

 

 

 

は社長の家のお庭から。

今年は豊作でこんなにたくさん!

 

北海道かぼちゃ「りょうおもい」は

仕事を手伝ったお礼にと、

社長の娘さんの(Mさん)からいただきました。

冬至の七種のひとつ「なんきん」

この日に食べると良いとされる「ん」の付く食べ物、こちらは明日のお楽しみ!

 

 

 

 

3D富士山チョコレートもMさんから。

国土地理院による測量データからの富士山を

忠実に再現して作られたチョコだそう。

だからこんなにリアルなんですね♪

 

 

 

 

成田ゆめ牧場の過激な牛乳食パンとブッセは、

先日、遊びに来た甥のおみやげ。

この食パンは水を使わずに、

牧場牛乳のみで焼き上げたミルク食パンだそう。

商品名こそ過激ですが・・

素朴な味わいでとても美味しいパンでした。

 

 

 

 

......

 

 

今日の最後

今夜はおでんです。

朝、軽く煮込んで、鍋カバーを被せてきたので

帰る頃にはたぶん味しみしみかなと。

 

 

 

 

強い寒波の影響で、

関東も夜からかなり冷え込みそう

すでに雪や大雪となっている地域の皆様、

気を付けてお過ごし下さい。

 

今日もお越しいただきありがとうございました