佳い1日でした | ひなたねこ。

ひなたねこ。

愛猫達との慎ましくも楽しい日々。
思い出に残したい日常をゆっくり綴っています。

 

ひなの誕生日には、

たくさんのお祝いをありがとうございました。

これからも毎日を穏やかに過ごせるよう、

しっかりと見守っていきます。

 

 

 

 

........

 

 

昨日は先月結婚した甥が、

可愛いお嫁さんを連れて遊びに来てくれました。

甥と言っても、小さい頃は近くに住んでいたので、

私にとっては、息子のようなもの。

うちで食べたいという希望で用意した料理は、

どれも2人に喜んでもらえたようでしたが、

1番人気はやはり、ばばちゃん(母)のぬか漬け。

「この味だよ!懐かしいー!」と大喜びでした^^

 

 

 

 

 

夕方から、お嫁さんの教習所があると言って、

14時過ぎに帰っていったのですが

帰り際、握手をしてきた甥の手に思わず涙が・・

最近はすっかり涙腺が緩くなってしまって・・^^;

 

写真は、ふたりへのお祝いのお皿と、

もうひとつは、結婚祝いに描いた絵が欲しいだなんて可愛いことを言うものだから・・

無垢の木の写真立てに入れて渡しました。

 

 

 

 

夜、甥から届いた写真。

持ち帰ったお赤飯コロッケ豚汁

夕ご飯にも食べたそうです。

 

 

 

 

K そして Sちゃん

体に気を付けて末長くお幸せに(^^)

 

 

........

 

 

甥たちが帰った後にベランダへ。

昨日は珍しくひなも来て、

みんなできれいな夕空を楽しみました。

 

 

 

 

幻想的な雲と、遠くには富士山。

雲の形が私には、

大空を駆け回るワンちゃんのように見えました。

 

 

 

 

 

.......

 

 

今年も残すところあと2週間ですね。

年末の大掃除が少しでもラクになるよう、

作ったハタキ(2本目)で毎日パタパタやってます

 

 

 

 

寒いので体に気を付けてお過ごしくださいね。

お越しいただきありがとうございました