近況などなど | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。

3月も

下旬に入りましたね。


2月はいろいろと更新してたんですけど、

まさかの出来事があり

書くことならいっぱいあったのですが…

楽しそうなブログを読むのが辛かったのでアメブロもあんまり開かずにいました。


昨日は荒れ模様のお天気だった関東

今日は、風が強く寒いけれど

空は青く晴れてます。


先週13日も、とってもいいお天気でした。

普段離れて生活していたから現実感がないまま過ごしてるけど

空を見上げると思い出してしまいます。

春はお別れの、旅立ちの季節と言うけれど

たった1人の妹がお空に旅立ってしまいました。


ここは秀樹ブログなので詳しくは書きませんが

これからは空を見上げるたびに秀樹と妹

二人を思い出すんだろうな。


知らせがあった6日、私はコマラジで佐野元春ファンの作る特番の収録があり

休みを取っていてね。

出かける寸前に知らせを聞き…

でもね放送枠を買って台本を作りメッセージを募り

私が、プライベートなことで穴を空けるわけにいかないので

心に閉じ込めて収録しました。


ちょっと声が暗かったかもですが

内容は良かったと思います

放送時(3/16)にはXも盛り上がってました!

秀樹ファンの方々にもメッセージ頂いたりポストしてくれたり嬉しかったです。

8日に実家に行き妹と対面し

現実なんだと…


9日には、バイトの面接が入っていて

今もフルタイムで働いてるんだけどね〜子どもたちや孫にかかる費用が膨大過ぎて追いつかないのよね。

それで土日にバイトしようとアチコチ探していたんです。

心は落ち着かないまま面接受けて、

そのまま友人が企画していた落語会に。

その時もせっかくの企画だから何も言わずに参加しました。

落語はいいね、深いこと考えなくても笑えるんだね。

翌10日には

かわさきエフエムでご一緒した

秀樹トリビュートバンド『Lola』や

友人が所属している浜田省吾・サザンのトリバンも出るフェスがあり

そちらに参加してきました。


音楽もありがたい

仲間もね。

特に何も話さなくても優しさ励まし寄り添ってくれるね。

トリバンの中に、妹が好きだったX JAPANや、二人でよく踊ったピンク・レディーもあり…

泣きながら歌い踊ってきました。

ほんと小学生の頃は年子だったしいつも二人でいて、ピンク・レディー新曲出るたびに練習して踊ったんだよね

階段をステージみたいにして歌手ごっこ

よくやっていた

家族でクリスマス会や誕生日会とかにも両親の前で、演劇やら歌やら二人で考えて…

私とは性格が正反対で、

いつもニコニコ社交的で家事がだいすきで人を笑わせるのが好きで

面倒見がよくて

両親の面倒も孫の面倒も楽しそうによく見ていた

私は人見知りで取っ付きにくくて人に挨拶するのが苦手でお店でオーダーもできず買い物も苦手

本ばかり読んでて家事などせず

笑うのも苦手なタイプの子供だった(頑張って変えましたけどね)


そんなこんなでその当日を迎えて

妹の中学時代からの仲良しグループが来てくれててね

年子だから学校も一緒

スキーに一緒に行ったり

みんなで食事会したりね

何十年ぶりに会ったけど

ずーっと仲良しで今でも集まってるというそのグルーブ

すごいなぁと思って…こんな友達に恵まれてて、良かったねと


うちの子供達も孫たちもとても懐いていたから


あら

詳しく書くつもりじゃなかったのに、

長くなってしまいました。


この記事は、少ししたらアメンバー限定記事に変えますね。


ラジオのことは別に書こうと思います。

秀樹の話じゃなくてごめんね。

16日は、旦那様がカレーを作ってくれました。

ハウスじゃなく◯&◯食品のでしたが😅

でも嬉しいよ、ありがとう。



モノを取っておくのが嫌いで

アルバムも思い出の品もほとんど処分

実家に置いてた私の着物や

シングルレコードやポスターも

何も残さなかった妹


モノがありすぎる私も

何時どうなるかわからないと

ちょっと考えて、少しずつまた断捨離始めました。


捨ててもいいんだけど

欲しい人がいるかも知れないもんね。

メルカリに少しずつ出品してますので

万一

ほしいという方がいたらよろしくお願いします。

コメントいただければ値下げします。

儲けるための値段ではなく、大切にしてくれる人に譲りたいからの値段設定なので。


[メルカリ] 西城秀樹カラー記事あり★雑誌 CLASSY 1995年4月号 ¥2,500

https://jp.mercari.com/item/m33001330881?utm_source=android&utm_medium=share&afid=2571318626&source_location=share

https://jp.mercari.com/item/m33001330881?utm_source=android&utm_medium=share&afid=2571318626&source_location=share


バイトの方は決まりました、

5月くらいから某ホールで

イベント時のチケット切りのお仕事

同年代の女性たちが多いとのこと

頑張らないとね💪


いろいろあって

高速バスはキャンセルしました。

日帰り新幹線も考えたけど、

飛行機のほうが安いので

往復飛行機にしました。往復で2万かからないから🧐


その合間に

鳥山明さんや、TARAKOさんの訃報もあったりと…

お二人もまだ若いけれど

妹は55で、健康サロンもやっていて

シニアの方が集まるイベントなどに行っては足活をしていました。

私も丈夫な方だと思うけど

いろんなことを考える春になりました。

秀活もいいけど、

その分の費用を違うことに使おうかなと

心にはいつも秀樹

それでいいかなって


それで

私がもしお空に行く時が来たら

仲間をいっぱい呼んで

みんなで赤い服(カープユニ)

または秀樹Tシャツ

元春や杉サマや剛関係の服を着て

盛大に音楽かけて

大勢で見送ってねと

子どもたちや旦那様に言いました。


来週はデビュー記念日

4月と5月にはBIG GAME24もあるし、

前向きに頑張らなくちゃね!



長々と

近況を語ってしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。





 ペンライトまとめ買いしました↓

 

こないだ孫にまとめ買いした↓