バーモントカレーカバーとリハビリ記事 | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。

楽天ブログ 


の方にアップしてます〜。

これでみんなが文庫本を買いに行って
本も売れれば
効果バッチリね!

私も本は買いましたけど、とりあえず今週末の元春セッションが終わるまでは読書はお預けかな〜〜
音源聴かなきゃ

歌はともかく、ギターに何曲もエントリーしてるので


まぁもし佐野元春が好きとか
私や、参加される方がギター弾いたり歌ったりのを見たいとか
あるいは歌ったり楽器やりたいとか
興味ある方は
オープンチャット作ったので見てみてください🤣🤣


あ、秀樹のブログなのにすみません。


秀樹の思い出。

愛するCARP、今年は予想外に頑張って今んとこ2位だけど、
今年の阪神の強さは異常🤣
阪神って強いときはトルネード的に強いよね←意味わからん💦

7年前になるけど
2016年。

この年はね〜〜
CARPが神ってまして
なんと9/10にはリーグ優勝決めたんですね。

25年ぶり!!
私もあなたもまだ若いときに優勝して(1991年)

それ以来。
しかもそのときは私は茨城にいて、野球が見れなかったのね。
もちろん見に行くなんて論外の忙しい頃でして、今ひとつ記憶なし…
(秀樹はなんとか見に行ってたけどね…)

実感的には1986年に、山本浩二さんが引退したときの優勝のほうが覚えてるくらい(この頃は、球場通ってたし
新聞も買って保管してる👍)

でね。
その優勝したとき、秀樹も

CARPの優勝にこんなコメントもされてたのよ~。

以下、ニュースより。
広島Vがリハビリの励みに!西城秀樹「お好み焼きがおいしいから」
サンケイスポーツ 9月11日

 プロ野球・広島が25年ぶりにセ・リーグ優勝を決めた10日、芸能界の鯉党も沸いた。歌手、西城秀樹(61)は「脳梗塞でダメージを受けた神経再生トレーニングに励む僕にとっても、励みになります。強さの秘けつは、広島のお好み焼きがおいしいから、選手たちもいっぱい食べて体力をつけたおかげじゃないかな」とコメントした。




多分、このときの取材のときに、
聞かれたんだと思う。
この少しあとに写真集が発売になるので
インタビュー記事が載ったんだと思います。



お好み焼きはともかく、優勝がリハビリの励みになるならこんないいことはないよ、とその時の日記に書いてるわ。
カーブの選手が活躍して優勝したことが、
すこしでも励みになってたなら
嬉しいね。
そこからカープは三連覇!

秀樹にとっては、
強いCARPのままだね。


今年は、まぁ優勝は阪神だけれど
クライマックスというのもあるし

最初にCARPがクライマックスに出たときは嬉しくて甲子園まで見に行ったけど、
まさかの連勝で勝ち進んだもんな〜〜
一人で行って一日時間できたから大阪城行ったり道頓堀で船に乗ったりしたな。

秀樹のお陰でね、どこでも一人で行くの平気。


私の大好きなカープ
山本浩二さんとも若い頃、対談してるし、高橋慶彦さんとはトークショーもやってるのよね←惜しくも行けてない(T_T)

秀樹のご実家の近くの愛宕神社は、CARP祈願する場所で有名だし


偶然の一致というか必然というか

私が高校の頃から6年付き合ってた彼氏も広島出身で、

そして今の旦那様も広島出身。


いろんなことが必然的に思えるね。

その、CARPが優勝した頃の秀樹は、というと

こんなハードスケジュールで同窓会コンサートに出演していました。


すごくないですか???


秀樹もすごいし
出演メンバー殆どが60前後
普通なら隠居してるくらいのトシの方も。

このメンバーに恵まれて、
秀樹ハードスケジュールは大変だったと思うけど、
色んな意味で刺激を受けて頑張ってたに違いないと
そう思います…。




そして
THE 45
の写真集も
秀樹嬉しそうだったな〜〜。
少年のように瞳を輝かせていた。


当時のリバビリの様子…



写真を撮ってくれていた武藤義さんへの追悼のお言葉







思いつくままに。ではでは(^.^)/~~~



ランキングに参加しています!
良かったら下のバナーをポチッとしていただけると
励みになります🙇🙇❤️❤️
にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

この秋孫達と旅行行くかも↓