猫じゃらシッターと、「メッセージ」 | With HIDEKI Forever

With HIDEKI Forever

ファン歴41年ずーっと・西城秀樹マニアの玲子が気ままに綴る、秀樹についてのあれこれ。
今までも、これからも、変わらずただ好きなだけ、
過去のライブやテレビの思い出話、そして今現在のこと。

楽天ブログから試験移動です。

ご無沙汰しております

いろいろと立て込んでいて秀活できない毎日😅😅

そんな中、
先週土日は友人の立ち上げた猫グッズの会社が
東京ドームシティで行われるイベント「ネコ市ネコ座」に出店ということで
お手伝いに行って来ました!








この投稿をInstagramで見る

猫じゃらシッターと猫ちゃんとの動画のご紹介です! まったりくつろぎモードから狩猟モードに切り替わる瞬間がいいでね! ちょっと慣れるまで時間がかかったみたいですが、ここまできたら、もう大丈夫👌 動画の中で猫ちゃんが遊んでいるおもちゃは、#猫の友社 の新商品 #猫じゃらシッター です。 ご興味をもたれましたら、アマゾン下記のページよりどうぞ! https://www.amazon.co.jp/dp/B07H5B49V7 #猫じゃらシッター #猫の友社 #猫じゃらし #猫のおもちゃ #cattoy #猫動画 #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #repost @sa.ko.9797 special thanks

猫の友社(ねこのともしゃ)さん(@neko_no_tomo_sya)がシェアした投稿 -




これがメインの商品。
動画が可愛くてね~
にゃんこ派の私は
自分家に買おうかと(ネコいないでしょ!)

私が主に売ったのは
クールクッションと冷感タオル。





接客大好きな私
2日間でこのタオルとクッション、猫グッズを
セールストークしまくり売りまくり(笑)

楽しんで働けました。
日頃のストレスも吹っ飛ぶって感じね。普段は仕事は化学分析なんで黙々と細かい作業をしているのだけど。

この友人が、
10年くらい前に佐野元春のカバーバンドを一緒にやっていた仲間。




黒い服→赤いの着てるのが私でギター弾いてるのが友人です。

久しぶりに会ったけど、やっぱり趣味の仲間はいいね~

でもその夜からまたいろいろとありまして…

病院に缶詰めに。(私がじゃないよ~)

病院の周りの景色を見ながら、
秀樹作詞作曲のこの曲がずっとグルグル🌀

「メッセージ」


窓の外は雪景色    摩天楼さえうつむいて
日暮れの空青い空   めぐるめぐる思い出
生きることが辛いとか 苦しいなんていうことは
雪を解かす春風にのせて どこか飛ばそう
どんなに瞳凝らしたら  明日が見える
雪が解けるその日まで 僕は歌い続ける


いつのまにかためらいも 焦ることさえ薄らいで
夢の中の虹だけは僕を支え続けた
どれほど声をあげたなら  あなたに届く
雪が解けるその日まで僕は歌い続ける

君に逢える時まで

84年に秀樹が長期入院したときに
病室で作ったという曲。
退院後の春のコンサートで歌ってくれていました。

歌詞は、聴いたものを書いているので間違ってるかもしれません。



以前も上げましたか
退院後にこの番組で対談の後ろに流れていて
秀樹が少し解説もしてるんですよね。
音源としてはこれしか残ってないかもですね。

病室で、退院してまた歌えるのをずっと支えにして
頑張っていたんだね……

私も、

家族や友人や旦那様や、
秀樹の歌を支えにして
頑張らなきゃ。




にゃんこ柄が好きな方に