嬉しいが嬉しい☆ | FtMの彼氏と一緒に

FtMの彼氏と一緒に

初めてのFtMの彼氏!?
悩みやのろけや日常をつづる日記です。

お祝いのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
照れくさくも、すごくすごく嬉しいです♪

一緒に気持ちを共有したり共感したりできることが嬉しいです。
ここでブログをやってて良かったです(*^_^*)




父母共に、反対はしないと分かりましたが
ふっと、十数年前の事を思い出しました。

当時付き合っていた彼に
「俺が30になったら結婚しよう」と言われ
(2年後ってことだったらしい)
「どうして自分だけキリがいい数字なのか?」
と謎に思ったことがありました。

彼は何度かうちにも遊びに来たことがあったので
母に相談も兼ねて尋ねたみたところ第一声が
「え~~(嫌そう)」「本気?ん~~やめとけば~」でした(笑)

実は、この第一声が一番ひっかかったこともあり
私も全然納得ができず、結婚には至りませんでした。

今思えば、私自身が迷っていたり、したくないと思っていたのが
母のあの言葉になったんだとは思います。

今回は決心が固く、相談ではなく報告だったこと
反対されても別れる気がまったくなかったこと
年齢も年齢だし、安易な判断ではないということが
両親にも自然と伝わっていたのかもしれませんね。






4年と少し前、私が結婚したくないし、子どもも欲しくないから
誰とも付き合いたくないというと
彼が「俺と付き合えば、結婚も子どもないからいいじゃん」と言ったのを
懐かしい気持ちで思い出せます(笑)




人生って本当に予測不可能。

でも、だからワクワクと面白いのかもしれません。

今回は全然楽しめませんでしたが(へたれ)
何年か経てば思い出になるのかと思うと
ちょっと笑えてきました☆