思い出してみると・・・コンプレックスがなくなっていきました!松本でございます。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

みなさま、こんにちは

大阪・北浜にある女磨きサロン『With-Bright』の松本でございます。

さて先日私の驚愕??のビフォー付き振り返ってみるとシリーズなのですが、

(記事はこちらからhttp://ameblo.jp/with-b/entry-12118954935.html

そうそう、

オフィスサカイが突然なくなってしまった事件です。

通常は、何かお知らせのようなものが配達されてきて
『え~!!そうなの?』
と思うのが常だと思いますが、
そのようなもの一切なく、ただ、ホームページがなくなり
酒井が突然シャッターを閉じてしまったのでございます。

しかし、私は特にそ~んなに驚きもせず、何も先生に連絡もせずにおりました。

そんな時、突然酒井から連絡が入り

京都の市役所付近のゼストという地下街でお茶をすることになりました。
(オフィスサカイがその近くだったからです)

そして、突然
『新しいサロンを開くのでお手伝いくださらないかしら?』

それが旧ウィズブライトであり現WIth-Bright株式会社でございます。

ちょうど私も結婚を機にホテルの仕事を辞めておりましたし、自由がきく身でしたので
なんの躊躇もなく
『わかりました~』と気軽にお受けすることにいたしました。

ところで、なぜ私にお声をかけてくださったのですか?

そんな疑問がよぎりました。だって、私は酒井ともその当時プライベートでご飯などを食べに行く間柄でもありませんでしたし
普通の生徒という立場でしたから。

そうすると・・・
『上林先生がパティの名前を上げたのよ~。なぜ?って思ったんだけどね。』
という答えが返ってきました。

あっ、私の存在薄~い!!(笑)

そんな風に感じたことを覚えております。
だから
私は当時のメンバーからすると
なぜパティがいるのかしら 程度だったと思います(笑)

別に悲しくもなく、当然の立場で、それでも数ある生徒さんの中から私の名前が挙がったことに光栄さを感じたものです。

そしてなんといっても
なぜ?と思う私を酒井を始め、先日独立を果たした倉橋さんや、アメリティアラでもう手の届かない存在となっていった吉原さん、フラワーや煎茶に精通する沖原さん、など当時のメンバーは本当に心から私のことを迎え入れてくれたことがとっても嬉しかったのです!!!

この人たちのところで私は精一杯のことをしよう!

とても胸が熱くなりました。

その後、まだまだ身体が硬かった私は
上林講師からボディセラピスト養成講座で時には厳しく教えをいただくことになるのです。



デコルテから全身、そして顔、頭部と1年ほど上林講師よりセラピストの施術方法を教えていただきました。

そうすると、カチカチだったからだがしなやかな体へと変わっていったのです。

身体の仕組みを知ることで、自分をもっと知ることができたということです。

まずイメージコンサルタント養成講座を受けている時に
同時並行で上林講師のヒーリングを毎月1回ペースで1年は通いました。
そしてウィズブライトでボディセラピスト養成を受けたこと。

これにより、私の身体はスピードを加速させながらどんどん変化していきました。

アラフォーなのに、年齢とは逆に身体が引き締まり
あきらかに以前の私の身体のラインとは別物になっていきました。

だからこそ、酒井のウォーキングを習得できたのかもしれません。
身体をしなやかに整えることは見様見真似ではなかなか難しいものでした。

あとは自分のコンプレックスになっているところを
自分で整えていける、整えた後、維持することができるの繰り返し。

コンプレックスの塊だった私はイメージコンサルタントを受け、そして上林講師からの学びから
そのコンプレックスが徐々に気にならなくなっていったのです!

身体が整っていくということはこんなに素晴らしいことなのか!!!

要は、身体が緩むことで心も緩み、あまり小さなことが気にならなくなった、それよりも
小さな幸せ、生きていることの幸せを日々噛みしめられるようになった。
そうすると、人生が楽しく毎日がワクワクで満ち足りていきました。


そして、今思えば、この経験を通して
自分が何をしたいのかが明確になり、
それを実行できる芯の強さが生まれ、新しいことにチャレンジできたことで自信になり、
人生が拡大していったといえるでしょうか。

決して大げさなことではない。

誰もが変わりたいと気づいた時点から新しいステージアップが待っている!


私はそのことを伝えるために今ここにいるのかもしれません。

こんな、私でもできたのですから(笑)
女性はみんな本当にきれいです。
それをどう生かすか、そして何をするために今の環境があるのか。
生きていることに必ず何かしらの意味があります。
そのことに気が付かせてもらったのが
With-Brightという場所でありました。




ところで、今日はお正月明けからほぼノンストップで頑張った私にご褒美デー

上林講師のヒーリング施術をたっぷり受けてきました。

最終残っているコンプレックス症候群をすべて取り除いてくれました


施術後は、丸太町サロンすぐそばのカフェでちょっと一息。


それでは
御あとがよろしいようで

これで私の思い出してみるとは終わらせていただきます。


ありがとうございました。


With-Bright
松本好加




   
2016年上林先生による開運ヒーリング会のお知らせ

 ○日時○

休日の部:1月24日(日)10時30分~12時30分

平日の部:1月26日(火)13時30分~15時30分

【開催場所】 
ウィズブライト北浜サロン
 大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目2-12 高麗橋藤浪ビル8F

【参加費】 8000円
当日、会場でお支払いください。
 
【定員】10名
内容についてのお問合せは 
上林望 kamzomheian@softbank.ne.jp    まで

お申込みはこちらhttp://www.reservestock.jp/page/event_series/14963


又は、with-b@live.jp までお願い致します。



動画配信も随時ご案内中~♪ 

★日常の過ごし方・意識を少し変えるだけで、あなたも美人になれますビックリマーク

~酒井淑恵の女磨きの決定版~ 

「美人になれる13の秘密」無料メールマガジンの購読申し込みはこちら→☆


初めてさんのキレイレッスン~メイク編~口紅

「アイシャドーと眉の黄金比率」

日時 2016年1月21日(木) 13時30分~15時(終了いたしました!)
    2016年1月24日(日) 10時30分~12時

詳細・お申込み
http://www.reservestock.jp/page/event_series/10690 

初めてさんのキレイレッスン~ファッション編~ワンピース

「パーソナルカラーと魅力診断」

日時 2016年2月20日(土) 10時30分~12時
    2016年2月24日(水) 13時30分~15時

詳細・お申込み
http://www.reservestock.jp/page/event_series/10692  

初めてさんのキレイレッスン~ウォーキング編~ 

日時 2016年3月を予定しております!

詳細・お申込み
http://www.reservestock.jp/page/event_series/10641


身体のしつけとエレガンスを学ぶ
ヴィジュアルマナー講座 (2月生募集スタート


日時 火曜日コース 13:30~15:30 
      2/9 2/23 3/8 3/22 4/5 
             
    土曜日コース 10:30~12:30
      2/13 2/27 3/12 3/26 4/9

詳細・お申込み
http://www.reservestock.jp/page/event_series/10060


宝石赤大阪・北浜 女磨きサロン ウィズブライト
☆一日でキレイになれる!「個人レッスン」  
☆自分をじっくり見つめてキレイになる!「スクール」  
☆ウィズブライトにちょっぴり興味のある方には 「イベント情報」  
☆今すぐ受けられるレッスンって何?「スケジュール」  
☆ビフォー⇒アフター  
☆アクセス

  メモお問い合わせはこちらまで
  
電話お電話でのお問合せ 06-6210-2472(2014.4~新電話番号) 

(お電話の場合、施術中やレッスン中は、やむを得ずお電話に出られないことがあります。その際は大変恐縮ですが、留守番電話にお名前とご連絡先をお知らせ下さい。こちらから折り返しご連絡致します。)