お早うございます晴れ

 

毎日忙しくしている人にとって、この行動は何のためであり、どうしてやっているのか・・・?

そんな疑問がフッと湧くこともあるはずです。

 

良かれと思いやっていたことを否定されたり、自分の行動を誰も見ていないのではと思ったりすると、やりきれない気持ちと共に、辞めたくなってしまう・・・。

 

そんな沼にはまっている彼女と、何度も会話をしました。

関わる人を理解できないということから始まり、自分を卑下してしまう。

 

実際、彼女に限ったことではなく誰にもあることです。

 

しかし、そんなことを言うばかりで一向にどうしたいのかが見えてこないのです。

 

この仕事を続けるのなら、何かを糸口に改善しなくてはいけないでしょう。

 

 

根気強く会話を続けていると、次第に自分が見えてきたようです。

 

何かに対して不満を持つことは、自分がやりたい方法があることだと思われます。

 

それを実行できるように自分で工夫してみること。

不満は必ず満足につながるものです。

いえ、繋げなくてはいけません。

 

もちろん、すぐに解決するとは思いません。

しかし、やってみることなのです!

 

自分の持つ不満は、自分で解決できるのです。

その道の途中では、多くの人たちの関わりが必要となったり、知識を得なくてはいけないかもしれません。

 

きっと、その間は楽しくもあると感じます。

だって、自分の不満を満足にするためなのですから・・・。

 

やってみること!です。

 

 

 

 

教育カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go