教育関係カウンセリング Office with a smile

教育関係カウンセリング Office with a smile

教育関係のカウンセリングを行っています。
教育に関したあなたが抱える悩み、苦しみで失った笑顔を
取り戻すお手伝いをしています。。

ここでは、小さなメッセージをお伝えしていきます。
あなたの心へ届きますように・・・。

http://www.with-a-smile.net/

お早うございます晴れ

 

今の彼の仕事ぶりは、とても真面目であり周りの人たちと協調しながら

日々のことをこなしている。

まして、人との関わりについては相手のことをしっかりと考えている。

 

しかし、そのすべてを良し!としていると自身へ負担がかかることもあります。

 

自然に行っていることは、何気ない行動として現れるものです。

考えて行う行動は、作られたものとして受け取れます。

 

決して悪いことではないのですが、すべてに気をまわし過ぎているように

感じてしまう…。

 

人を大切に思い、良い関わりを願うがゆえに彼としては必要以上に

先回りをして気をつかいすぎてしまうのです。

 

すべての人ができることではありません。

彼の人としての生き方の一場面。

 

気をまわし過ぎても報われないことだってあるものです。

その時に疲れた・・・と感じてしまうのでは?

 

難しいことは、どこまで気をまわして考えればよいかということでしょう。

仕事の先読みをして自分の判断で気をまわす。

 

素晴らしいことなのですが、ほどほどで良いのです。

少し自分の気のまわし方にストップをかけてみては?

 

これくらいでいいか!

少し手前で終わりにしておく勇気を持ってほしい。

 

その方が長続きします。

 

何事も『過ぎる』行動は疲れを招く元なのですから・・・。

 

 

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go