お早うございます雨

 

昨日は「母の日」でした。

その日と言えば、お母さんに感謝することが定番となっていと感じます。

 

しかし、そうは捉えないこともあると知ります。

 

何でもそうですが、あることに対する思いは人それぞれ。

誰も間違っているなどとは言えません。

 

母親に対する思いも、そうなのです。

 

嫌悪感を持ってしまう人もいます。

考えたくないという人もいます。

 

それを知ると、一律に感謝する日という括りに居心地の悪さを感じてしまうことも。

 

でも、一つだけ言えること。

ここにあなたを授けてくれたこと、こうして関わることができたことはとても嬉しいこと。

 

その機会を与えてくれたのは、あなたのお母さん。

だから、私から感謝を伝えたい。

 

出会いをもたらしてくれたことに喜びを感じていることを素直に伝えたい思いにかられます。

 

それぞれの思いをこの日は改めて感じてはいかがでしょう?

どんな思いでも、自分が素直になった時に穏やかな気持ちも湧いてくるはずです。

 

大切にしていいのです。

自分の思いは・・・。

 

 

 

 

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go

 

教育カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/