お早うございますくもり

 

毎日朝、鏡を見る。

そこに写る自分をどう感じますか?

 

ボンヤリしている・・・

覇気がない・・・

 

いや、良くないことばかりではないはずです。

 

やる気が隠れているな!

これから笑顔になれそう!

 

これから始まる一日をどのような自分で過ごせるかを見定めることです。

 

そこには、カッコ良い自分がいるはずなのです。

カッコ良さとは、服や髪形などの表面上のことばかりではなく、内面や思考がちゃんと自分に備わっていること。

 

それを持っていると、自然とカッコ良く自分を表現できるのです。

 

あくまでも、自分なりのカッコ良さは自分で作り上げるもの。

 

何でもかんでも適当にやっていればいいか・・・

などと思うのなら、きっと表面に現れてきます。

 

他の人から見たら、だらしなく見えてしまうでしょう。

 

どうせ今日を生きるのなら、カッコ良く過ごしませんか?

今日の自分はこうしよう!と思いながら過ごしてみるのです。

 

きっと、一日の終わりはスッキリとしているはず。

 

カッコ良さは、自分にとって大切なことなのです。

それを心がけながら今日も一日過ごしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

教育カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go