お早うございますくもり

 

寒くなりました。

外を歩く時、思わず体が縮こまってしまい俯き加減になりがちですね。

 

すると、気持ちまで下向きになることがあります。

心で寒さを感じてしまう・・・。

 

とてももったいないことです。

寒い日には、体ばかりを温めようとしますが、

心も温めてほしいのです。

 

大きく深呼吸して、ヨシッ!と自分に気合を入れて

歩き出しましょう。

目線は前へ。リズムよく軽快に歩くことです。

 

冬の寒さを楽しむように、周りを見渡すと

今までとは違った世界が広がっていることに

気づくでしょう。

 

それだけでも心は温まるのです。

 

ホッとできることや、思わず笑顔になることも

心を温めてくれます。

 

この時期、体も心も温めて楽しい時間を

持ってくださいね。

 

 

 

 

 

教育に関するカウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/ 

 

カウンセリングへのお誘い・・・

http://ameblo.jp/with-a-smile