お早うございます晴れ

 

人は、時に動きがとれないと感じることがあるものです。

自分をガンジガラメにしていることに気づいていないのかもしれません。

 

気持ちを解くこと・・・。

これが一番なのだと感じます。

 

やる気が出ないとか、どうでもいいと思うことなどがあった時も同じです。

 

こんな時、まったく関係の無いことに意識を向けてみるのはどうでしょう。

 

自分の身の回りを少しだけ変えてみる。

部屋の中の環境を自分の手で変えることです。

 

物の位置を変える。

集中して掃除をする。

不要なものを思い切って捨てる。

 

これは、動きのとれない気持ちを別の方向から動かす術でもあります。

 

いつも同じ方向から物事を考えていても、見える場面は一緒になってしまうでしょう。

 

それならいっそ、違う方向や角度からも眺めて考えてみる。

 

自分が動き出すのがきっとわかります。

 

これは、いつでもできること!

思い立ったら、身の回りを変えてみませんか。

 

 

 

出張カウンセリング Office with a smile

http://www.with-a-smile.net/

 

ほっこりしたい時には (こちらもいかが? )

http://ameblo.jp/with-a-smile-go